ぷろたんの身長や体重、体脂肪率は?本名や年齢についても!

 

昨今のマッチョブームで人気急上昇中のYouTubrぷろたん

 

ぷろたんはマッチョ系YouTuberの中でもイケメン要素が強めで、女性ファンを大勢かかえています!www

 

常に筋トレを欠かすことはありませんが、筋トレ動画よりもむしろ食レポ動画を楽しみにしている人も少なありません。

 

なぜなら、イケメンぷろたんがただ食べてるだけでも目の保養になるという女性ファンもいれば、マッチョなのに脂質を気にせず食いまくる姿にツボる男性ファンもいるからです。

 

では今回はそんなマッチョ系YouTuberぷろたんの魅力についてさらに深く掘り下げてご紹介していきましょう!

 

 

ぷろたんってどんな人

 

YouTubeを始める前のぷろたんは、大卒後サラリーマンを4年間務めながらニコニコ動画に出演していました。

しかし思い切ってサラリーマンを退職、そして今のぷろたんとしてYouTubeを始めたのが今から5年ほど前のことです。

 

YouTubeを始めたきっかけは当時付き合っていた元カノに振られ、意気消沈しながら悔しさをバネに一儲けしてやろうと思ったからでした!

普段のYouTubeで見る天然っぽいぷろたんからはあまり想像できないエピソードですね~!

 

そんなエピソードを下の動画の4:50あたりからがっつりお話しているのでぜひ確認してみてくださいね!

 

 

 

本名は?

 

ぷろたんの本名は鈴木健太郎さんです。

公表しているわけではありませんが、過去にはニコニコ動画で健太郎の名前を使っており、ボディビルの大会では本名でエントリーしていると思われるので、割と浸透してるようですね。

 

 

ちなみに「ぷろたん」というニックネームはプロテインからとった名前です!

見れば見るほどカワイイ系というか、ぷろたんっぽい顔だな~!と思ってしまいますwww

 

 

年齢は?

 

ぷろたんは8月3日生まれの現在29歳です。

 

 

かなり童顔に見えるので、もうすぐ30歳というのが信じられません。

おじさんって言葉はしばらく似合わなそうです。

 

 

身長と体重は?

 

ぷろたんの身長は163cmです。

YouTubeを見る限りはマッチョのせいか高身長に見えますが、意外と小柄だったんですね!

 

身長は小柄なものの、体重は多い時で72.5キロまでいくこともあります!

 

筋トレ関係で増量したり減量したりするため、体重の増減は激しいですが163cmで最大72.5キロはかなり重いですね!

一番減量している時は61キロなのでその差に驚きます…!

 

 

筋トレがやばい!

 

ぷろたんはマッチョ系YouTuberなので筋トレの方法はかなりストイックです。

 

まず増量をしてから減量するのが基本で、10キロ減量中にベンチプレスなどで激しい筋トレをし続けるという超絶厳しい筋トレを行っています。

 

あまりにストイックなので普通の人にはなかなか参考にならないですが、ぷろたんの筋トレ姿をみてカッコイイと思うのは男性でも同じですね~!

 

下の動画では体重が72.5キロから61キロになるまでの様子が筋トレのシーンと共に紹介されています!

本当にびっくりしますよ!

 

 

サイヤマングレートさんの減量もまたヤバイです↓

[st-card myclass=”” id=4718 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

体脂肪率はいくら?

 

ぷろたんの体脂肪率は減量中だと6%ほどまで下がります!

ボディビル大会までには5%以下を目指すとのこと。

 

普通の人でも10%を下回ればかなり低い方だと言われますが、6%は尋常じゃないですね!

もはや骨と皮だけと言っても過言ではありません…!

それだけストイックである証拠ですね!!

 

ただし一般の人が10キロ減量して体脂肪率を急激に落とすのは大変危険とのことなので、ぷろたんをマネしてダイエットすることは考えてはいけません!

あくまでYouTuberのぷろたんを見て、自分もダイエットした気持ちになって楽しみましょう!wwww

 

ちなみに5%を切ることでこんな大変なことがあるそうですよ。

 

 

 

 

最後に

 

ぷろたんはYouTubeを始めて5年ほどたっていますが、初期の頃は別人と言っていいほど痩せていて顔つきも違います。

初期の頃は主に女装動画を頻繁に投稿しておりwww、むしろ筋トレは二の次な感じでした。

 

しかし今では専ら筋トレYouTuberとして人気が高まり、他の筋トレYouTuber達とのコラボ動画にも頻繁に投稿しています。

また最近では女性YouTuberとの絡みもあり、出演している女性との交際疑惑が持ち上がるほどです!

 

芸能人か!とツッコミたくなりますが、そこはYouTuberという名の芸能人でもあるのでやっぱり交際疑惑は気になっちゃいますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください