ごみくずニートの人生がパクリで炎上?年収や素顔、年齢も調査!

スポンサーリンク

 

一万円札を投入する時の「さらば諭吉!」でおなじみのパチンコ系YouTuberの『ごみくずニートの人生』。

他のチャンネルでも使われるほど人気がありますが、パクっていると炎上騒ぎになった様です。

 

どれほど炎上したのか、そして個人でやってるチャンネルなので収入はどれほどあるのか。出来る限り調べてみましょう。

 

ごみくずニートの人生ってどんなYoutuber?

 

【ごみくずニートの人生】は『ポン@渚』さん、通称ポンさんが一人でパチンコ・パチスロを打つYouTubeチャンネルです。

サブチャンネルで【ごみくずサブ】もやられてますが、そちらは趣味に講じたり旅行に行ったりと、日記的な感じですね。

 

2017年3月2日から配信を始めて、登録者が44万人(2019年8月時点)と伸び続けています。

その理由は、大きく分けて3つあると思います。

 

その1、スマホで片手撮影しているのに全くブレない。

コレが意外と大変で、パチンコを打ちながらだと余計に大変です。

でもごみくずニートさんの動画は、一切ブレてなくて安定しているのでとても見やすい。

 

グループ系のパチンコYouTuberは、ほとんどが固定カメラですからね。それと同じぐらいの安定感。

中にはグラグラで酔いそうな動画のチャンネルもありますからね。

 

 

その2、編集が思い切ってて、動画が短くて見やすい

ほとんどの動画は10分前後の長さです。長くても20分を超えるものは、ほとんどありません。

昔は長かったのに変わりました。何が変わったのか、それは編集です。

 

投資3万円が2秒で終わります、無駄な部分を徹底的に削ってます。だから喋りも顔出しも、辞めました。

普通の番組なら1時間の動画が4分で終わります。

 

コレは視聴者からしたら、時間の節約になるので他の動画も見れるし何よりテンポが良い。

遠回しな説明されるより、勝った!負けた!とはっきりしてる方が分かりやすいですよね。

 

 

凄くないですか?4分で11万円負けてますからね。普通は撮れ高とか考えて撮影しているのに、この人は全く考えない。

ハーデスのケルベロスなんて、このチャンネルが1番ですから。鳴き声が好き。

 

この編集の方が良いと思って実践して、結果ファンが増えてきました。

やってみるもんですね、解説や説明を省くってかなりのチャレンジだと思います。

 

 

その3、勝ってる時点で辞めない、更に投資。

ごみくずさんの動画で良くあるのが、早い段階で当たって連チャンして結構な勝ち。

でもここで終わりません、飲まれて更に追加投資しまくって結果ボロ負けするんです。

 

 

視聴者は、勝ってる動画に「おめでとう」とは言いますが、基本的には負けてる動画の方が見たいんです。

思い切った投資を実際にしたら大変だけど、ごみくずさんの投資っぷりを見て満足しますから。

 

自分の代わりに負けてくれた感じですかね、身代わりみたいな事かな。

 

スポンサーリンク

 

本名は?

 

乾太一(いぬい たいち)ですね。

ペットの犬(まめ)と一緒に暮らしている様です。

 

 

可愛すぎる。

 

 

年齢は?

 

1985年11月18日生まれ33歳(2019年8月時点)です。

 

出身地は九州の様ですが、細かい場所までは分かりません。

現住所は東京(2019年8月時点)の様で、一人暮らしをしてますね。

 

 

身長は?

 

身長は175㎝、体重は79kgです。

 

 

素顔が気になる!

 

 

普通に顔は公開していますが、メインチャンネルしか見ていない方や彼を知って間も無い方は見たことがない方のほうが多いのではないでしょうか?

ごみくずニートさんが人気になってからは素顔が見られる動画が無くなってしまいましたが、サブチャンネルでは今でもバリバリ素顔を公開して撮影していますね。

 

 

ちなみにサブチャンネルでは1分以内の動画ばかりで気軽に見れるので、ごみくずニートさんを気になっている方は見てみるといいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ごみくずニートの人生の経歴は?

 

元は美容師をされていた様ですが、自由な時間が無いのとクレームが多くて辞めたとのこと。

次に鉄関係の工場に就職して、排水処理の仕事をしていました。

 

ただ、生活は安定しているものの、ある時虚しくなって夢である声優(俳優)を目指すために『日本ナレーション演技研究所』に週一で通い始めます。

ただ、ありとあらゆるオーデションを受けて、結構受かるが仕事があってうまくいかなかった模様。

 

そんな時にYouTubeで『P-martTV』が演者を募集していて、『ポン@渚』という名前でそのオーデションを受けた結果、2日後に連絡が来てサラッと合格してしまいました。

 

工場は辞めたけど、演者としての仕事は少なくて『P-martTV』の営業も兼用で始めました。

ただ成績は全然良くなくて、社内ニートみたいな感じだったことから、『ごみくずニート』という名前に繋がったようです。

 

そして、『P-martTV』でニート部という1人の部署を貰って動画作りを始めたところ、最初は再生数が伸びなかったもののスマホ撮影にしてから、少しずつ登録者と再生数が伸び始めたんだとか。

 

それから、会社の力を借りずに独立してやってみたくなったのため社長と話し合い、その結果チャンネルを買い取る事になりました。

しかし、社長はお金も受け取らず、快く送り出してくれたんだそうです。その時のチャンネルが『ごみくずニートの人生』なんですね。

 

それにしても『P-martTV』の社長、器がデカすぎます。普通はチャンネルごと退社するって言ったら、絶対に無理でしょう。

少なくともお金は貰うでしょうし、本当に良い人に恵まれましたね。

 

スポンサーリンク

 

パクリで炎上してた?許可は取ってる?

 

今やごみくずニートのチャンネルを超えて広まっている『さらば諭吉!』ですが、これが無許可で使用していると話題になりました。

 

Little Busters!!Ecstasy「今日は自主練から小毬の募金」

 

動画内の06:39で「さらば諭吉」と言っています。声優の緑川光さんですね。

 

最初の頃は音源データをそのまま使っていましたが、途中からは違う声になりました。

問題になったので急遽変えたのでしょうか?でも昔の動画はそのまま残ってます。

 

訴訟などは起きて無い様ですし、特に問題にされてませんが、ネットでは炎上して「最低だな」「無許可で稼ぐなんて最低」など荒れました。

実際に大きな問題になってない様なので、今は許可など取られたのかもしれませんね。

 

 

でちゃう!にパクられたことでも話題に!

 

でちゃう!』というチャンネルがごみくずニートさんそっくりな動画を上げたと話題になりました。

 

 

物凄くごみくずさんに寄せてきてますが、クオリティーが低く、特にカメラのブレが酷いです。

先程書いた様に、ごみくずさんは手ブレが全く無いのが凄いんです。

 

この動画には文句言うより、ごみくずさんの凄さがわかる比較動画として残した方が良いかも。

 

スポンサーリンク

 

年収は?

 

気になる年収ですが約2000万円と言われています。

あくまで推測なので上下はあるでしょうが、このぐらいでしょう。

 

しかし「1GAME」というチャンネルの「てつ」という人が、自分の番組内で『ごみくずニートの年収5000万』と呟いたんです。

編集で消せるのにそうしなかったのは、冗談なのかマジなのか。ありえなくはないけど、夢ありますよね。

 

ただ全部自分で撮影して編集、実践費用も自分持ちなら結構大変なのかもしれません。

2017年の11月の時点で、90万円借金があったそうですから。

 

結果、2000万から5000万円というとってもアバウトな答えになりました。どっちにしても凄いなー。

 

 

ごみくずニートのオススメ動画

 

ごみくずさんが珍しく、自分の動画に神回と付けているのでどうぞ。

 

 

うらやましい、こんなにいつも勝てるといいんですけどねー。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

以前は顔もよく出してましたし、喋ってもいました。普通に台の解説もやってました。

でも、どう考えても今のテンポの良い動画の方が良いです。

 

色々やるのは他のチャンネルに任せれば良いと思いますし、このチャンネルは無駄を省いた濃厚な動画を上げれば良いと思います。

 

調べていてわかった事なんですが、ごみくずさんってパチンコ系YouTuberの2位なんですね。

凄すぎる、お世話になった『P-martTV』もはるかに上回ってるし、大出世ですね。

 

パチンコ・スロットはこれからどんどん厳しくなっていくだろうけど、それに負けないで欲しい。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク