あきおブログの会社や大学、年齢は?筋トレや食事が気になる!

 

あきおブログさんは会社員でありながら、2019年6月現在でチャンネル登録者数42000人を越えるyoutuberとしての活動もされています。

youtuberとしては、2017年7月16日にチャンネル、「AKIOBLOG」の運営を開始。2019年6月現在での総視聴回数は300万回を越えます。

 

中でも、「26歳 筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間ルーティン」は再生回数88万回に上る大人気動画となっています。

 

 

さらにこの動画は、「営業職サラリーマンのルーティーン」としてシリーズ化され、それらの動画はいずれも数十万回の再生回数を記録。

 

まさに今、注目を浴びているyoutuberさん。

それがあきおブログさんです!

 

そんなあきおブログさんですが、とにかくすごい経歴をもつとともに、会社員、youtuber以外の分野でも活動を広げています。

この記事では、あきおブログさんの異色の経歴、活動を徹底調査していきますので、ぜひとも最後までお付き合いください!

 

 

あきおブログってどんなYouTuber?

 

あきおブログさんは会社員としての活動に加えてyoutuberとしての活動を行う一方で、さらに3つの副業を行っています。

その3つの復業とは、①パーソナルトレーニング ②コーチング ③ブログ です。

 

会社員としての活動だけでも大変だと思いますが、そこから更に4つ副業をされているっていうのは信じられないような話ですよね。

どうしたらそんな生活が送れるのか、気になる人も多いと思います。

 

そんな方のために、あきおブログさんは自身の一週間を公開する、「営業職サラリーマンのルーティーン」と称した動画を上げています。

これについては後ほど、改めて扱いますので最後まで見るのがオススメです!

 

 

本名は?

 

あきおブログさんの本名は「中川 晃雄(あきお)」です。

あきおブログは本名の「あきお」からきているようですね。

 

 

年齢は?

 

1992年生まれ26歳です。

ちなみに誕生日は7月22日です。

 

エネルギッシュに満ちた、爽やかな姿。そして会社員を務めていること。

そこから大体25歳前後くらいかなと思っていたので、想像通りの年齢でした。

 

年齢的にもこれからますます、勢いを増していくと思いますので今後に期待です!

 

 

身長体重は?

 

あきおブログさんの身長は178センチ。体重は78キロです。

体重はあきおブログさんが筋トレをしていることもあって重めになっております。

 

あきおブログさんが筋トレをしていることに関しては、後で詳しく扱います。

 

 

大学はどこ?

 

あきおブログさんは国立大学の神戸大学工学部建築学科を卒業されています。

偏差値を河合塾のデータで調べたところ、あきおさんが通われていた工学部の建築学科は60という数字が記載されていました。なおセンター試験では、合格のために80%が必要です。

 

また国立大なのでセンター試験は5教科が必要となることを考えると、センター試験で8割というのはすごい数字ですよね。

あきおブログさんは神戸大学に浪人をへて、入学されていますが、そこには相当な努力があったことが考えられます。

 

ちなみに東京に行きたいという理由で、早稲田大学も3学部受験されたそうですが、そちらはすべて落ちてしまったそうです。

 

 

普段の仕事は?会社はどこ?

 

あきおブログさんはyoutuberとしての活動の一方で、平日は会社員として活動されています。

そんなあきおブログさんが務めている会社は東証一部上場企業のリクルートです。

 

ちなみに、あきおブログさんのブログからはリクルートで営業をされているという情報も見つかりました。

有名企業で営業をするかたわら、youtubeを含めた4つの副業を両立されるというのは本当にすごいことだと思います。

 

 

世界一周したって本当?

 

あきおブログさんは大学1年生の夏休みにインドを訪れ、衝撃をうけます。

それから旅の魅力を知ったあきおブログさんは、0円スタートでヒッチハイク日本一周。アメリカ大陸横断。ユーラシア大陸横断。アフリカ大陸縦断を成し遂げています。

 

行動力のかたまりのような人ですよね。

思いたったからといって、簡単に出来ることでもないと思います。

 

あきおブログさんの世界一周の旅の様子は下の動画からみれます。

 

 

ぜひともチェックしてみてください!

 

 

大人気のルーティーンの動画って?

 

あきおブログさんが、どのようにして会社員と4つの副業を両立しているのか。

その答えがこちらの動画にあります。

 

 

これはあきおブログさんの一週間をまとめた動画です。

 

朝の4〜5時に起床。それから副業。トレーニング。副業。

出社〜帰宅。その後トレーニング。副業。10〜11時に就寝。 

あきおブログさんの平日をまとめると、このようになります。

 

改めてみてみると一切無駄のない、信じられないような1日をおくられてますよね。

特に毎朝4〜5時に起床して、トレーニングと副業を終えてから仕事に向かうのは本当にすごいと思います。

 

またもうひとつすごいと思うのは、わくわくし過ぎて目が覚めることです。

翌日が仕事ということを考えると、嫌になる人も多いと思いますが、あきおブログさんの場合にはまったく違うみたいです。

 

動画のコメントでは、あきおブログさんの一週間のルーティーンを見てモチベーションをあげる人も多く見受けられます。

今後もあきおブログさんには一週間のルーティーンの動画をあげ続けてほしいと思います!

 

 

筋トレを始めたきっかけは?

 

あきおブログさんが筋トレを始めたきっかけは、2016年の4月にありました。

世界一周の旅をへて実家に帰宅したところ、そこにはマッチョになった弟さんの姿が!

 

このままじゃ、弟に負ける。そう思い筋トレを始めると筋トレの面白さに目覚め、はまることに。

なんだか漫画みたいな話ですよね。

 

詳しくはこちらに書いてありますので気になる方はぜひチェックを!

https://akionakagawa.com/entry/profile

 

このページには他にも、あきおブログさんの気になるエピソードが語られているのでおすすめです。

 

 

筋トレのメニューは?

 

筋トレによって体が激変した、あきおブログさん。

みればみるほど、同じ人物とは思えないほどに体型が変わっていますよね。

 

そんな体型を激変させることが出来た、あきおブログさんの筋トレがこちらです。

 

① ショルダープレス 50kg 10×4set

② ラテラル レイズ 10kg 15×4set

③ フロント レイズ 15kg 15×4set

④ スパイダーカール 10kg 10×4set

⑤ バイセップスカール 32kg 15×4set

 

これは肩と二等筋を鍛えるトレーニングになります。

いずれの種目も10〜15回を4セットやっているのが特徴です。

 

 

こちらの動画ですね。

他にも、あきおブログさんは筋トレの動画を上げていますので、気になる方はチェックしてみてください!

 

 

食事が気になる!

 

あきおブログさんの食事はルーティーンの動画内で、紹介されています。

 

 

それがこちらです。

 

① こしひかり 玄米、国産さば水煮。

② 玄米、鳥のむね肉?、ブロッコリー、アボカド。

③ プレミアム玄米、とりそぼろ、ブロッコリー、アボカド。

④ プロテイン。

⑤ 卵、とりそぼろ、プロテイン。

 

こちらは5月の火曜日の食事です。6月にベストボディジャパンの大会があるということもあって、かなりストイックな食事をされています。

 

 

飲んでいるプロテイン、サプリメントは?

 

あきおブログさんが飲んでいるプロテイン、サプリメントはこちらです。

 

○トレーニング前

プレワークアウト(C4)

 

○トレーニング中のサプリメント

EAA(purple wraath)

ホエイペプチド(ゴールドジム)

 

○トレーニング後のサプリメント

ホエイプロテイン(ゴールドスタンダード)

粉飴

グルタミン(バルクスポーツ)

 

○その他のサプリメント

亜鉛(DHC)

マルチビタミン・ミネラル

 

詳しくは下のページに載っているので参考にしてください!

 

https://akionakagawa.com/entry/protein

 

 

最後に

 

ここまでで、あきおブログさんを徹底調査してきましたが、いかがだったでしょうか。

 

正直ここまで行動力にあふれるすごい人が世の中に埋もれていたことに、驚きました。

自分にとってもあきおブログさんから学べることは多いと思います。

 

今後も会社員に加えて、youtubeを含めた4つの副業を両立する姿を見せることで、人はやれば出来るということを、あきおブログさんにはぜひとも、証明していただきたいです。

 

あきおブログさんのますますの活躍を期待しましょう!

 

筋肉系YouTuberの記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5399 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=4507 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください