面白企画系Youtuber

すしらーめんりくの筋肉が凄い!イケメンや可愛いとの声についても!

 

筋肉系YouTuberといえば、一昔前のYouTube Japanだったり「カズチャンネル」のカズさんだったり「PDS株式会社」のダンテさんが有名でした。

 

最近では、「ぷろたん日記」のぷろたんさんも名前もあがりますよね。

でも、隠れマッチョで忘れちゃいけない人がいるんです!

 

そう、それがすしらーめん≪りく≫さん!!

過激な実験動画や家族へのドッキリ動画などが人気のすしらーめん≪りく≫さんですが、マッチョの秘訣は何なのでしょうか。

 

 

すしらーめん≪りく≫の簡単プロフィール

 

まずは、すしらーめん≪りく≫さんの経歴を簡単に紹介していきます!

すしらーめん≪りく≫さんは、チャンネル登録者数400万人を誇る日本屈指の大人気YouTuberで、主に実験やドッキリの動画を上げています。

 

2013年から活動開始して以降、投稿頻度は低めですが、サムネイルからも面白さが伝わってくるような動画を上げ続けて着実に登録者数を伸ばし、現在YouTube歴6年目にしてYouTube Japanの先頭を走っています。

 

トップの中では、動画投稿本数は400本程度と圧倒的に少ないですが、量より質の動画投稿スタイルで過激な実験動画が人気を博し、日本のみならず海外からも厚い支持を集めています。

 

 

以前より筋肉がすごい!

 

YouTube歴6年目のすしらーめん≪りく≫さんですが、たびたび触れられるのが筋肉の成長度合い。高校生の時に比べてどれぐらいマッチョになったのでしょうか。

2015年に投稿された「サイリウムで神の風呂を作ってやった」という動画を見てみましょう。

 

 

服越しではありますが、かなり筋肉質であることがわかりますね。

特に胸筋が発達しています。

 

では、最近はどうでしょうか。

「足を踏み入れたら沸騰する浴槽を作ってみた【ドッキリ】」という動画を見てみましょう。

 

 

三角筋や上腕二頭筋の付き具合がすごいです!胸筋や腹筋も以前よりついていて、体全体が大きくなった気がします。

ついでにもう一本「【世界初!!】粉を爆発させて最高にアートな写真を撮ろう!!」も検証してみましょう。

 

 

動画の後半でパンツ一丁になっているのでよくわかるのですが、やっぱり筋肉がすごい!

上半身は勿論のことですが、どうやらふくらはぎや大腿の筋肉もすごいみたいですね!!!

 

上の3本の動画で2015年から2019年にかけての筋肉の変化が見て取れたと思いますが、やはりこれは日ごろの実験で工具を取り扱ってきたからでしょう。

わたしも使ったことがあるのでわかるのですが、工具や工材って本当に重たいんです!

 

すしらーめん≪りく≫さんの扱う工具は、例えば送風機や圧縮機など特に重たいものばかりなので、動画でそれを取り扱っているうちに筋トレと同じ効果を得られたんでしょうね。

さらに言えば、トンカチで釘を打ったり角材を組み立てるのは持久系の筋肉を作るので、すしらーめん≪りく≫さんの筋肉は瞬発系・持久系のどちらも兼ね備えた強靭な筋肉かもしれません。

 

 

筋肉で忘れちゃいけないのがこの人!

 

すしらーめん≪りく≫さんの筋肉もかなりのものですが、忘れちゃいけないのが「タンクトップマスター」。

ワンパンマンに登場するキャラクターと同じ名前ですが、こちらのタンクトップマスターの筋肉も負けていません。

 

本名は「東 修平(あずま しゅうへい)」さんで、プロの総合格闘家です!

身長は167cmですしらーめん≪りく≫さんと変わらないくらいです。

 

タンクトップマスターはなんといってもその筋肉!上腕二頭筋のみならず上腕三頭筋の発達がすごい!

胸筋や前鋸筋もくっきりでてます!

 

筋肉だけでなくキャラも面白い方で、「体が燃えていマッスルので」などのダジャレも言います。

そんなタンクトップマスターが出演する動画で私が推したいのが「100倍の濃度のハッカ風呂に格闘家は耐えられる!?【爆笑】」という動画!

 

 

「上腕二頭筋さーん!」と筋肉に話しかけるキャラの濃さに思わず笑いが出ます。

寒さに強いと公言して、「モスクワの池とか泳げますか?」「いけるいける……いけマッスル!!」の流れは吹き出してしまいました。

 

しかし、流石のタンクトップマスターもハッカ風呂にはタップしてしまいました。

自信満々の冒頭「心頭を滅却すればハッカ風呂も……ヌルマァユ」からオチまでの流れが本当に面白いです。

 

ちなみに公式サイトもあり、サイトタイトルはすしらーめん≪りく≫さんの動画でも披露していた「オマンタセ」です。

ノリも性格もいいタンクトップマスターの今後の活躍と出演に期待したいですね。

 

 

星野源に似ている!?

 

すしらーめん≪りく≫さんでたびたび言われているのが、人気アーティスト「星野源」さんに似ているということ!

 

 

確かに、ふたりの顔を見比べてみると髪型や目元が似ていると感じます。

二人とも人気のイケメン顔、いわゆる「塩顔男子」に分類される気がします!

 

 

イケメンと言われる理由は?

 

動画のコメント欄やTwitterのつぶやきで、すしらーめん≪りく≫はイケメンという意見をよく目にします。

一体何が理由なのでしょうか。考察していきましょう。

 

理由1 : 今人気の塩顔男子だから!

 

前項で触れたようにすしらーめん≪りく≫さんは塩顔イケメンだと思います!

 

塩顔イケメンの主な特徴として、

①一重か奥二重のシャープな目元
②すっきりしたフェイスライン
③色白
④中性的な顔立ち
⑤でもやっぱり男性的な部分もあるというギャップ

などが挙げられます。

 

有名人では、星野源さん以外で羽生結弦さんや福士蒼汰さんなどがそうです。

すしらーめん≪りく≫さんも、上記5項目に一致しているのではないでしょうか。

 

 

理由2:やっぱりDIY男子はカッコいい!

 

DIYとは「Do It Yourself(自分でやる)」の略で、日本では慣例的に日曜大工的な意味でつかわれる言葉です。

家具屋で買わずに、自分でタンスやクローゼットを作ってしまう人のことですね。

 

すしらーめん≪りく≫さんは、家具こそ作りませんが、事あるごとに木材を持ち出しては骨組みを作り企画を進めています。

 

普段は無邪気な笑顔を浮かべて話しているけど、スイッチが入ると汗を流しながら真剣な顔で作業をするそのギャップ!

たまに雑だけど一生懸命な横顔がカッコいいと思いませんか?

 

 

理由3:雰囲気

 

雰囲気イケメンって知っていますか?

顔が特別かっこいいってわけじゃないけど、なぜだか雰囲気がかっこいい!惹かれる!って人を指します。

 

雰囲気イケメンの特徴は次のようになります。

①清潔感がある
②自信のある言動
③筋肉質
④ある分野で優れた武器がある
⑤シンプルな服装

 

すしらーめん≪りく≫さんは、肌がきれいですし髪もセットしています。

常に自信に満ちながら動画撮影を行い、筋肉もあってDIYもします。

 

そして、服装もシンプル!

すべての項目をクリアしている気がしますね。

 

これがすしらーめん≪りく≫さんがイケメンと言われる理由ではないかと考えます。

 

 

可愛いと言われる理由は?

 

イケメンとは反対に、すしらーめん≪りく≫さんは女性ファンからは可愛いと言われることがよくあります。その理由も考察していきましょう。

 

理由1:顔立ちが幼い

 

すしらーめん≪りく≫さんは、塩顔であるととも童顔でもあると思うんです。

今はもう20歳で大学生ですが、中性的でどこかあどけなさを感じさせる顔立ちが、可愛いと思わせるのかもしれないですね。

 

 

理由2:無邪気な笑顔

 

企画の度に、活き活きとした笑顔を見せるすしらーめん≪りく≫さん。

すべての動画で笑顔を絶やすことがありません。

 

どこか子供のような無邪気な笑顔が可愛いのかもしれません。

 

 

理由3:オーバーなリアクション

 

特に過激な実験企画では、文字通り飛び上がるほどに驚いたり、爆発が起きるまで目に見えてソワソワしていたりと、とにかくリアクションが明確です。

少しオーバーじゃないと思うリアクションが、視聴者の目には素直な性格に映るのかもしれません。

 

すしらーめんりくさんの関連記事はこちら↓

すしらーめんりくの大学が凄すぎ!身長や高校等のプロフィール!

  2013年10月23日に、当時中学生ながらYouTubeに「45リットルのバケツでメントスコーラ Mentos Coke Rockets. Bucket jump by itself ! ...

続きを見る

すしらーめんりくの父親は会社の社長!? どんな家族か気になる!

  日本の実験・ドッキリ系YouTuberといえば、みなさん誰を思い浮かべますか? わたしはすしらーめん≪りく≫さんを推したいです!!   2019年6月現在、企業も含めた日本のY ...

続きを見る

 

 

最後に

 

今回は「すしらーめんりくの筋肉が凄い!イケメンや可愛いとの声についても!」

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

この記事を読んでくれた方で、気になるから見てみようと思ってくれた方が一人でもいてくれたら幸いです。

ぜひぜひこれからもトップYouTuberとして活躍を期待して行きたいですね!

 

すしらーめんりくさんの関連記事はこちら↓

すしらーめんりくの大学が凄すぎ!身長や高校等のプロフィール!

  2013年10月23日に、当時中学生ながらYouTubeに「45リットルのバケツでメントスコーラ Mentos Coke Rockets. Bucket jump by itself ! ...

続きを見る

すしらーめんりくの父親は会社の社長!? どんな家族か気になる!

  日本の実験・ドッキリ系YouTuberといえば、みなさん誰を思い浮かべますか? わたしはすしらーめん≪りく≫さんを推したいです!!   2019年6月現在、企業も含めた日本のY ...

続きを見る

 

-面白企画系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.