すしらーめんりくの大学が凄すぎ!身長や高校等のプロフィール!

 

2013年10月23日に、当時中学生ながらYouTubeに「45リットルのバケツでメントスコーラ Mentos Coke Rockets. Bucket jump by itself !!!!」(現在は削除されています)と題した動画をアップし、鮮烈なデビューを果たしたすしらーめん≪りく≫さん。

 

いまでは、チャンネル登録者数400万人オーバーの大御所となり、日本を代表するYouTuberとなりました。

 

「どうも、すしらーめんでーす!」という元気のいい挨拶と共に、ド派手な企画で笑わせてくれるすしらーめん≪りく≫さんについて、今回はその魅力を存分に伝えていきたいと思います!

では、ご紹介いたします!

 

 

すしらーめん≪りく≫ってどんなYouTuber?

 

冒頭でも話したように、2013年から活動を始めたすしらーめん≪りく≫さん。

今年で6年目ですから、意外とYouTuber歴長いです。

 

動画を始めたきっかけは、友人と一緒に大量の輪ゴムをスイカに巻き付けて爆発させようとしたところ、スイカを覗き込んだ直後に爆発した際の映像が面白かったからだとか。

当時から、巨大ボトルロケットを自転車につけたり、マッチでロケットを作ったりとチャンネルの方向性は今も昔も変わっていません。

 

動画編集がまともになったのは高校生になってからだと動画で語っています。本格的にYouTuberを目指そうと考えたのは、「アバンティーズ」の影響だそうです。

最近では、ド天然おばあちゃんやミニチュアダックスフンドの愛犬ウェーブへのドッキリも実験企画と並んで人気のカテゴリーになっています!

 

ドッキリにノリノリなおじいちゃんや何かと動画で手伝いをしてくれるお父さんなど、すしらーファミリーはとても仲が良くてほっこりしますね。

時折出てくるタンクトップマスターもいい味を出しています。

 

2018年4月17日に、チャンネル名を「すしらーめん≪りく≫」から「SUSHI RAMEN【Riku】」に変更しましたが、本記事ではひらがな表記で扱っていこうと思います。

日本食として有名な寿司とラーメンという覚えやすい名前と、ハチャメチャな企画がウケて海外からも人気を集めて、2019年5月11日にチャンネル登録者数400万人を達成しました。

 

これからのYouTube Japanを牽引していくであろう大型YouTuberです!

 

すしらーめん≪りく≫さんの愉快な家族についての記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5673 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

本名は?

 

本名は「堀内 陸(ほりうち りく)」さん。

「第一回リクエスト&質問コーナー!!」でコカ・コーラとペプシコーラを比較する際のテロップで、ぽろっと苗字を出しちゃっています。

 

そのほか、インタビューなどでも本名が掲載されています。

長らくあだ名がなかったようですが、「すしらーめん≪りく≫」として活動するようになってからは、高校の同級生に「すしらー」と呼ばれることが多くなったそう。

 

 

年齢は?

 

1999年5月29日生まれで、20歳です(2019年6月25日現在)。

大学2年生ですね!6年間YouTuberとして活動している人の中では、ダントツに若いです!

 

 

身長体重は?

 

身長はちょっと低めの166cmで、体重は…残念ながら公表されていないみたいです。

童顔と相まって女性ファンからは「可愛い」といわれることも。

 

関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5676 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

発想が天才すぎる!

 

初期のころから、数々の奇抜な動画を投稿してきたすしらーめん≪りく≫さんですが、人を引き付ける魅力的な動画の根底にあるのはやっぱり天才すぎる発想!

 

土とティラミスを入れ替えるドッキリ
真空砲で麺を啜る
アツアツのオロナミンCを机に置いておくドッキリ
爆発でエビフライを作る検証
室内で打ち上げ花火をしたらどうなるかの検証

……などなど、どれも常人には考え付かないアイデアです!

 

基本的には一人で動画を作っているのですが、大規模な企画になるとお父さんの手を借りて動画撮影を行っています。

なんでも彼のお父さんは建築会社の経営をしているのだとか。

 

もしかしたら、すしらーめん≪りく≫さんが危険物や工具の取り扱いに慣れているのはお父さんの影響なのかもしれませんね。

また、危険な動画の撮影時にはあらかじめ安全な場所を確保したり消防署に許可を取ったりなど、入念に準備を行ってから取り組んでいるのがとても好感度が高いです。

 

決して真似をしないように」などの注意喚起も怠っていません。YouTuberの鑑ですね。

 

すしらーめん≪りく≫さんの愉快な家族についての記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5673 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

すしらーめんの由来は?

 

すしらーめん≪りく≫という特徴的な名前の由来は、好きな食べ物に自分の名前をつなげたとのこと。

中学時代に同名のグループで活動していて、卒業とともに解散しましたが、引き続き名乗り続けているようです。

 

動画内で、「日本で有名な寿司とラーメンを2つ組み合わせたら覚えやすいんじゃないかと思って…、外人もワォスシラーメン!?ってなると思うので。

いや、日本人としてです!」と語っていたこともあります。

 

なお、中学時代の同級生は卒業後も仲が良く動画にも出演していますが、高校で動画配信が禁止されていたためにモザイク処理がかかっています。

 

 

大学受験のため、一時活動休止

 

100倍濃度のハッカ風呂やお茶の底抜きドッキリなど数々の人気動画を投稿してきたすしらーめん≪りく≫さんですが、2017年6月24日に大学受験に向けて活動休止を宣言。

 

 

ファンからは多くの応援メッセージや動画が暫く見られなくなることを惜しむ声が寄せられました。

その後、8月あたりから徐々に活動を再開します。

 

 

大学が凄すぎた!

 

そして2017年10月8日、ツイッターで大学に合格したとの報告が!

 

 

すしらーめん≪りく≫さんが合格した大学は、なんと「慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス」!略称SFCで知られる名門校です。

慶応といえば、日本で偏差値の高い大学として東大・京大・早稲田と並んで名前が挙がる超難関大学!

 

どの学部も偏差値は60超えで一番高い医学部では72.5!すごすぎます!

すしらーめん≪りく≫さんは花の慶應ボーイというわけです!

 

慶応義塾大学は、理系と呼ばれる分野と文系と呼ばれる分野、芸術系と呼ばれる分野を柔軟に取り入れた複合的な学問分野を学べるので、すしらーめん≪りく≫さんの豊かな創造性を育むにはぴったりな大学かもしれません。

 

 

入試方法のAO入試とは?

 

AO入試とはアドミッション・オフィス入試の略で、大学の入学管理局による選考で、学力試験は行わず高校での成績や面接などで合否を決める入試制度です。

 

日本では、アメリカとは異なる独自形式の選抜方法が行われています。

AO入試で入学する人は増加傾向にあります。

 

そして実は、1990年に日本で初めてAO入試を導入したのが慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスなんです。

すしらーめん≪りく≫さんはこのAO入試で合格したといわれています。

 

これまで動画でいろいろな実験を行ってきたすしらーめん≪りく≫さんですから、きっと面接官からの評価も高かったでしょう。

 

 

高校がどこかも気になる!

 

大学はわかったけど、高校も気になるところですよね。

オフィシャルブログにて3月31日に東京都立桜町高等学校を卒業した旨を発表しています。

 

インスタグラムに投稿された写真の制服姿から桜町高校に間違いないようです。

桜町高校は東京都世田谷区用賀にあって、THE BLUE HEARTSのベース河口純之助さんなども輩出している学校です。

 

すしらーめん≪りく≫さんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5673 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5676 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

実験・ドッキリ系の動画で一躍人気になったすしらーめん≪りく≫さんについてご紹介しましたが、魅力をお伝えすることはできたでしょうか。

とにかく、見れば誰でも好きになると思うので、ぜひぜひチャンネルに足を運んでみてください!

 

更新頻度は低めですが、その分ド派手な動画を投稿してくれるすしらーめん≪りく≫さんの今後の動向に期待です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

すしらーめん≪りく≫さんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5673 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5676 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください