面白企画系Youtuber

DJ社長の「しくじり先生」はいつ?放送中止でお蔵入りなのか?

 

2019年7月17日にジャスミンゆまさんからのパワハラ告発ツイートから衝撃の炎上商法ドッキリに至るまで、世間を騒がし続けているレペゼン地球DJ社長

 

そして、2019年7月22日に本来放送されるはずであったDJ社長出演の「しくじり先生」は炎上商法だとわかる前であったため、放送を差し替えたことでも注目を集めています。

 

ただ、多くの方がDJ社長の「しくじり先生」出演を期待していたでしょうし、その放送がいつあるのかも気になると思います。

ここでは、今後のDJ社長出演回の放送についてまとめていきますね。

 

今回の騒動の関連記事はこちら↓

DJ社長のパワハラはネタでやらせ!?炎上商法ドッキリが話題に!

  2019年4月2日に夏のドームツアーのために活動休止を宣言していたレペゼン地球。 YoutubeでアカウントBANを食らってからその人気は結果的にさらに伸びることになり、2019年に入っ ...

続きを見る

レペゼン地球が動画削除の理由は?ホルモンのメンバーがマズかった?

  パワハラをネタにして話題になっているレペゼン地球のDJ社長。 やはりその影響力は大きく、2019年7月22日放送の「しくじり先生」に出演予定だったということもあり、かなり注目されている状 ...

続きを見る

 

 

DJ社長のしくじり先生の予告が話題に!

 

まずおさえておきたいのが、しくじり先生の予告でDJ社長が登場したのが2019年7月16日であるということ。

これはジャスミンゆまさんのパワハラ暴露ツイートがなされる前日になります。

 

そんな気になる予告動画がこちら。

 

 

確かに番組史上もっとも危険な先生であることは確かでしょう。

これには純粋に楽しみにしているファンは多かったです。

 

 

実は金ちゃんもDJ社長が好きでレペゼンの動画と曲にはお世話になっているので、今回の放送を密かに楽しみにしていた1人です。笑

 

 

DJ社長の謝罪を受けて差し替えに

 

しくじり先生の予告が上がってからわずか3日のこと。

DJ社長が7月18日にジャスミンゆまさんにパワハラをしていたことを認めて謝罪しことを受け、DJ社長の放送回を見送ることが決定されました。

 

もちろん予告は削除されることになりましたね。

これに対し、当然のように世間はこんな反応をしていました。

 

https://twitter.com/abalavone/status/1151427710368935936

 

この時は完全に多くの方がやらかしたと思ってたことでしょう。

そして、ジャスミンゆまさんがタイミングを見計らって暴露したのではないか?と思った方もいましたね。

 

https://twitter.com/yamineko_0719/status/1151474505052590080

 

確かにタイミングを考えたら狙ったとしか思えないですよね。

この時はより多くの人ににDJ社長がやばいやつだと知らしめてやろう!そんなことすら感じられるのであります。

 

 

炎上商法のタイミングが気になる

 

そして7月20日にパワハラの一連の騒動は炎上商法だと動画で明かされることになりましたが、これによって次のツイートのように考える方がちらほら。

 

https://twitter.com/Taylor_Duel/status/1152519440728117248

 

金ちゃんもDJ社長は明らかにタイミングを見てしくじったように演出してのことだろうと感じたところです。

中にはDJ社長のことだから、ということでドッキリだと明かされる前から仕組んでいたと思っていた方もいましたね。

 

https://twitter.com/Rabi_252525/status/1151499389321433095

https://twitter.com/Taylor_Duel/status/1152519440728117248

 

ただ、実際にパワハラをしてはいなかったものの、放送はあるのか?という点が非常に気になるところなのであります。

中には「しくじり先生」出れるよね?的なコメントもありましたし、そう願うツイートも見られました。

 

 

しくじり先生の放送はあるのか?

 

さて、本題に入っていくことしましょう。

炎上商法でパワハラがなかったとわかった今、しくじり先生は放送されるのでしょうか?

 

ここからは放送ありの可能性とお蔵入りになる可能性の2パターンで考えていこうと思います。

 

お蔵入りの可能性

 

まずは放送中止でお蔵入りになる可能性を考えていきましょう。

どちらかというとこのパターンを考える方の割合のほうが大きいのではないでしょうか。

 

一般的に考えると既に収録している放送回が放送できなくなったわけで、放送局からすると出演者へのギャラをはじめ、莫大な損失を被ってしまいます。

 

また、DJ社長の回を放送してしまうと、少なからずパワハラという人によっては大変デリケートな問題をよしとしてしまうことにもなります。

普通に考えて放送を強行するよりも局の信用を守る方が大事になるでしょうからね。

 

 

放送あり

 

次には放送ありの可能性を考えていきます。

多くの方は放送局に迷惑をかけていると思っているかと思いますが、放送局すらも囲って仕組んでいたらどうでしょうか?

 

局としてもただDJ社長出ますよ!って宣伝するよりも、盛大に炎上させてより一層しくじった人物として放送する方が視聴率が取れて美味しいはずです。

 

その場合、収録の段階で炎上商法をすることが局や出演者はわかっていたことになりますし、場合によっては今回の騒動も絡めた収録の仕方をしているのかもしれません。

 

もしもここまでDJ社長が手を回していたのであれば本当に恐ろしい話ですし、炎上商法だったと動画を出すまでメディアに一切バレなかったという点で本当に凄まじいことです。

 

ただ、このパターンの場合、DJ社長が放送局まで手を回していたかどうかに関わらず、パワハラ問題に加担したと見なされるという別の問題の発生は避けられないのではないでしょうか。

 

 

しくじり先生が放送されない場合の損失がやばい!

 

それでは、ここからはしくじり先生が仮にお蔵入りになった際にレペゼン地球が受ける損失を考えていこうと思います。

 

まずは今回の炎上商法という余計なことをしなけば地上波デビューを果たせたわけで、より多くのファンを獲得することに繋がったでしょう。

最近ではYoutubeを見る割合が以前よりもかなり増えていますが、それでもテレビしか見ない方は多いはずです。

 

そんな人が例の40分のDJ社長の動画の内容をテレビで聞いた暁には、思わずファンになってしまう層が一定数いることは間違いないでしょう。

 

 

そしてその内容が話題を呼んでさらに人気に火がついたのは明白であり、その機会を自ら失った損失は大きいと言うほかありません。

 

また、今回放送されないのであれば、今後地上波に出演する機会そのものを失ってしまう可能性があります。

 

今回のしくじり先生のようにせっかく収録したのに、それが放送できなかったらその損失は多大なわけで、そんな前科がある人物を果たして呼びたいと思うでしょうか?

 

これまでの一連のプロモーションは一見すると成功に見える側面もありますが、実はその損失はかなり大きいものだったとも言えるのであります。

 

レペゼン地球の関連記事はこちら↓

no image
レペゼン地球まとめ!

  ここでは、レペゼン地球の記事をまとめています! ぜひ、ゆっくりご覧くださいね!!!  

続きを見る

 

 

最後に

 

今回は「DJ社長の「しくじり先生」はいつ?放送中止でお蔵入りなのか?」

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

金ちゃんとしては「しくじり先生」は心の底から放送して欲しいのが正直なところですが、現実的には放送されないと感じています。

 

余計なことをしなければ地上波デビューを果たせたと同時に、違った角度からレペゼンを知ってもらうチャンスだっただけに本当に勿体無いことをしたように思いますね。

 

ただ、それでもDJ社長は嫌いになれないですし、これまでかなり苦労してきた事実も例の40分の動画から知っているつもりです。

 

ですので、ぜひDJ社長にはこれからも大きくなって欲しいですし、これまでのDJ社長の頑張りを多くの方に知って欲しいという気持ちに変わりはありません。

 

レペゼン地球の関連記事はこちら↓

no image
レペゼン地球まとめ!

  ここでは、レペゼン地球の記事をまとめています! ぜひ、ゆっくりご覧くださいね!!!  

続きを見る

 

-面白企画系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.