渋谷ジャパンの本名、高校、大学は?ハゲを告白して話題に

スポンサーリンク

 

あなたはおるたなChannelをご存知でしょうか?

おるたなChannelは渋谷ジャパンさんとないとーさんの二人で活動しています。

 

そんな二人は大学のお笑いサークルで出会い、おるたなChannelとして活動を開始しました。

 

そんな彼らは、おるたなChannelとして活動をし、2019年6月現在で、6年が経過しました。そんな彼らのチャンネルの登録者数は現在で200万人を突破している大人気YouTuberです。

 

今回はそんなおるたなChannelの「渋谷ジャパンさん」に注目し、徹底リサーチしていきたいと思います。

 

渋谷ジャパンってどんな人?

 

おるたなChannelでは主にツッコミ担当、進行をしたりとしっかり者の渋谷ジャパンさん・・・

そんな渋谷ジャパンさんのプロフィールを項目ごとに紹介していきたいと思います。

 

本名は?

 

YouTuberとして「渋谷ジャパン」という活動名で活動していますが、そんな彼の本名について調べてみた結果・・・

 

渋谷ジャパンの本名は「渋谷一磨(しぶやかずま)」で間違いないようです。

その証拠の動画があるので紹介したいと思います。

 

その動画がこちらです。

 

 

この動画の8:19~に渋谷ジャパンさんの本名が登場してます。

気になる方はチェックしてみては??

 

 

年齢は?

 

渋谷ジャパンの生年月日は「1990年6月21日」です。

2019年8月現在で29歳ということが判明しました。

 

 

身長は?

 

続いて渋谷ジャパンさんの身長についてリサーチしていきたいと思います。

渋谷ジャパンさんの身長は178cmだそうです。

 

これは動画でも話されていました。

 

スポンサーリンク

 

高校や大学はどこ?

 

渋谷ジャパンさんの高校について調べた結果、和光国際高校出身なのではなかという情報がありました。

有力な証拠がなかったので断言はできませんが、渋谷ジャパンさんの出身が埼玉県和光市だそうなので信憑性は高いと思われます。

 

この高校は県立の学校で偏差値は60だそうです。

そしてこの学校の最大の特徴としては外国語の教育に力を入れていて毎年海外へのホームステイや留学生の受け入れなどを行っているそうです。

 

なかなかすごい学校ですね。

続いて大学について調べていきましょう。

 

まぁこれは結構知っている方もいるかも知れませんが、渋谷ジャパンさんは明治大学出身です。

明治大学はMARCHと呼ばれる大学群の中でトップの呼び声高い大学ですよね。

 

その中で渋谷ジャパンさんの学部は政治経済学部だったそうです。

 

ちなみに補足で、冒頭でも紹介しましたが、ないとーさんも同じ明治大学出身で、学校のお笑いサークル木曜会Zという名前のサークルに所属していたそうです。

 

スポンサーリンク

 

ノージャンクを開設!

 

渋谷ジャパンさんはラップが好きで過去にNHKのラップバトルにも審査員として出演したこともあります。

そんな彼が新チャンネルノージャンクを2018年10月1日立ち上げました。

 

メンバーはお兄さんのタイガさん、弟のケイケーさん、渋谷ジャパンさんの計3名で活動しています。

 

なぜこのチャンネルを立ち上げたかったのかというと、

・ラップのグループを作りたかった。
・YouTuberのプロデュースをしてみたかった。

というのが大きい理由だそうです。

 

そして気になるノージャンク結成の経緯は以下のとおりです。

去年のU-FESで出会う

タイガさんの所属していたHFUというグループと渋谷ジャパンさんがコラボ

HFUが活動休止

その後なにかしたいと思い立つ。

3人で飲みに行き、その時にユニットを組もうと決心

 

主にノージャンクでは音楽系の動画と日常系の動画をメインに投稿しているようです。

 

 

渋谷ジャパンさんもおるたなChannelでの活動が忙しいのか、最近は動画の投稿頻度が低くく、2019年に入ってからはかなり投稿できていない期間が続いています。

 

そして動画の内容も料理動画が多く最近は音楽動画はあまり投稿されていません。

個人的にはもう少しラップも聞きたいところなのでもう少し音楽系の動画を投稿していっていただきたいなと思います。

 

そしてちょっと気になるのが、このチャンネルの概要欄をみると「今後メンバーを増やして行きたいです。」と記載されているので今後メンバーが増えるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

 

カピパラに似ている!?

 

よく視聴者の間で、渋谷ジャパンさんがカピパラに似ているという話しがあります。

これは本人も自覚していて、こんなTweetもしていました。

 

 

このように自身でカピパラに似ていることをネタにしています。

それに対し視聴者からは「かわいい。」「飼いたい。」などのコメントが寄せられていました。

 

 

くまみきとの関係は?

 

実は渋谷ジャパンさんには好きな女性YouTuberがいます。

その方はは美容系YouTuberのくまみきさんです。

 

 

過去にもこのようなTweetをしています。

 

 

その他にも動画でくまみきさんとおるたなChannelがコラボした際、いつもクールな渋谷ジャパンさんがにっこにこしているのでファンとして好きなだけなのかはわかりませんが、好きなことは本当なようです。

 

スポンサーリンク

 

逮捕動画が話題に!

 

逮捕動画といえば、以前水溜りボンドでもありましたが、おるたなChannelでも逮捕動画が話題になりました。

その動画がこちらです。

 

 

タイトルが「渋谷ジャパンの逮捕について」といったタイトルと動画のサムネイルを見るとクオリティーが高く騙されてしまいそうです。

 

しかし、いざ動画を視聴するとないとーさんがニュースキャスターになっていたり、「ALTERNA NEWS(オルタナニュース)」とタイトルが表示されているのをみると本当じゃなかったんだと安心します。

 

気になるのはどうして渋谷ジャパンさんが逮捕された理由ですよね!?

その理由がなんと「腕毛大量所持。」だそうですww

 

しかも渋谷ジャパンさんの年齢が42歳になってるーなどなどツッコミどころ満載の動画になっていますので気になる方は視聴してみてください!!

 

 

実はおしゃれさん!

 

実は渋谷ジャパンさんはおしゃれに気を使っていてかなりのおしゃれさんなのをご存知ですか??

次に紹介する動画ではないとーさんの服選びに付き合い、アドバイスしていますよ。

 

 

実は渋谷ジャパンさん私生活ではよく雑誌などを見たりして日々のファッションの参考にしているそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

ハゲを告白!?

 

あのヒカキンさんもハゲを告白しましたが、最近渋谷ジャパンさんも自身が剥げていることを告白しました!!

 

動画があるので紹介します。

 

 

動画内では、自分をディスる動画の歌詞でも「グーグル関連ワード・きもい・汚い・ハゲ。」出たと入っていた事と昔からつむじが薄いことを告白しています。

 

この告白は結構勇気がいると思います。

ですがこの動画のタイトルが「絶対に秘密にしたかった」となっているので相当気にしていたのではないかなぁと思います。

 

 

髭の1週間動画がすごい!

 

渋谷ジャパンさんは普段はちゃんと髭を剃っており清潔感がありますが、次に紹介する動画では逆に1週間髭を伸ばしたらどうなるかを検証しています。

 

その動画がこちらです。

 

 

ちょっとワイドルな感じで、私は普段の渋谷ジャパンさんよりかっこいいなぁと思います。

 

渋谷ジャパンさんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は渋谷ジャパンさんについて詳しくリサーチをしてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

渋谷ジャパンさんといえばゆるいツッコミが持ち味でなおるたなChannelの引っ張り役ですが、コンプレックスをネタにしているのが印象的でした。

 

腕毛、頭、ヒゲをすべてプラスに変えて動画にしてしまうのは本当にすごいと思います。

今後もおるたなChannel、ノージャンク2つのチャンネルで活動をぜひ続けていってもらいたいものです。

 

渋谷ジャパンさんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク