ふわふわポムさんの猫種や飼い主が気になる!妹が美人と話題!?

スポンサーリンク

 

まるで白い天使の様なポムさん

見ているだけで癒されますが、このチャンネルはそれだけではありません。

 

飼い主である兄と妹も面白くて、しかも妹さんは顔を隠してますが美人なのではと噂です。

それではふわふわポムさんがどれだけふわふわなのか、見ていきましょう。

 

ふわふわポムさんってどんなYoutuber?

 

ふわふわポムさんのチャンネルは、兄妹が2人暮らしの部屋で飼ってる猫がメインのYouTubeチャンネルです。

じわじわと登録者を伸ばして16万人(2019年8月現在)を超えるほど人気です。

 

2018年6月28日に始めて動画を上げているので、一年ちょっとでこの伸びは凄いですね。

 

ポムさんは真っ白な綺麗で綺麗な毛並みとまん丸な目が特徴の猫です。顔の前に手を持っていくとペロペロと舐めてくれるですが、その舐め方が可愛くて自分もされたい。

 

その真っ白な見た目がDRAGON BALLに出てくる『カリン』様に似てるともっぱらの評判です。

 

 

本当にソックリ、アニメから出てきたのかってぐらい似てますね。

しかもこの杖お兄さんの手作りらしいんですよ、凄くないですか。

 

そして何より性格が穏やかなので、何をされても基本されるがまま。

普通猫が嫌がるお風呂も、少し逃げ出そうとはしますが暴れたりはしません。

 

真っ白なので汚れが目立つので、飼い主にとってコレは助かりますよね。

 

爪切りやムダ毛のカットする時なんて大人しいもんです。

まるでぬいぐるみの相手してるみたいに無抵抗で、この子怒ることあるのかな?ってくらい静か。

 

でもおもちゃで遊ぶ時だけは飼い主の方が、疲れてしまうほどヤンチャになります。

特にお気に入りのカシャカシャ音のするおもちゃの時は野生に戻ってしまいます。

 

見てて「かわいいな」と思うペット動画はYouTube上に沢山あります。

でも「うらやましいな」と思うのはポムさんだけなんです。

 

こんな子ならぜひウチでも飼いたい。

 

スポンサーリンク

 

ポムさんのプロフィール

 

生年月日は2018年3月1日で、兄飼い主が初めて見た時に運命を感じたそうで、2018年6月23日に家にやってきました。

初てきた時の動画があります。

 

 

当たり前ですけど、まんま小さいポムさんです。

 

皆さん最初の動画が見てみたいのか、再生数が60万回と多いですね。

視聴者が皆親みたいな気持ちで成長を見守っている感じですかね。

 

しかし普通は子猫の時の方が可愛いのが当たり前ですが、ポムさんに限っては今の大きくなってからの方がかわいいんです。

 

今の方がまん丸でふわふわ。

もう辞書の『可愛い』って項目の所に、ポムさんを付け加えてもらっても良いですか。

 

この動画と今を比べるとかなり大きくなっているのでのが分かります。

スクスクと元気に成長してますね。

 

 

名前の由来は?

 

ポム(pomu)さんの名前の由来は、フランス語のポム(りんご)からきているそうです。

理由はりんごみたいに顔がまん丸なのを見て、兄飼い主がつけたようです。

 

本来ポムの綴りはpommeなんですが、pomuにしているのはそっちの方がかわいいからだそうです。

確かに白いりんごみたいですよね。

 

 

年齢は?

 

2018年3月1日生まれですので、1歳と5ヶ月(2019年8月現在)です。

 

まだ1歳半なんですね.

今回調べるまでもっと長くYouTubeやってると思ってたので、意外です。

 

 

性別は?

 

女の子で避妊手術もされてます。

猫を飼ってない自分は避妊手術は必要なのか?と思いましたが、病気を防いだりストレスが減ったりとやった方が良いんですね。

 

デメリットは太りやすくなると、ポムさんが太ったらそれはそれでかわいいかも。

 

 

猫種は?

 

スコティッシュ・フォールドという種類です。

スコティッシュ・フォールドって垂れ耳のイメージがあったんですけど、ポムさんの耳は立ってますよね。

 

何故なんだろうと調べてみたら、垂れ耳は病気になりやすく、立ち耳は病気になりにくいとありました。

これはどういうことなんでしょうか?

 

スコティッシュ・フォールドの垂れ耳は共々は病気で、突然変異で垂れ耳の猫が生まれたのを品種登録しようとしましたがイギリスでは病気になりやすいと許可がおりませんでした。

 

その後アメリカでアメリカンショートヘアなどと配合されてやっと新しい猫種として登録されたんです。

その過程で垂れ耳と立ち耳のスコティッシュフォールドに別れたんですね。

 

垂れ耳同士の子供は100%垂れ耳だそうで、遺伝で骨や耳の病気になりやすいとのこと。

そして、立ち耳はスコティッシュフォールド同士の交配では生まれません

 

どちらかの親だけがスコティッシュ・フォールドの場合は、病気の遺伝はしていないので病気になりにくいんです。

個体差があるので絶対ではありませんが、飼い主の健康管理が大事なようですね。

 

ポムさんは統計でいうと病気にはなりにくいんですね、良かったぁ。

 

スポンサーリンク

 

飼い主が気になる

 

ここで気になるのが兄と妹の飼い主2人の事ですが、動画にはお姉さんまで出てきます。

この兄妹は一体何者なのか、お姉さんはポムさんにとってどんな存在なのでしょうか。

 

 

1人目の飼い主、兄の『赤まる』さん。

全然情報を出しておらず、顔にはモザイク入れてます。

分かるのはのは20代ということだけ。

 

ブログでは「本業では無いが、何かをデザインしたり作ったりしている」と話しているのでデザイナー?なんですかね。

 

YouTubeは趣味の延長で、夢だった猫との生活が出来て幸せなんだそうです。

夢が叶った上にYouTubeで稼いでくれるなんて、正にカリン様、仙人ならぬ仙猫ですね。

 

 

 

2人目の飼い主、妹の『妹まる』(いもまる)さん。

彼女も20代ということ以外は全てが謎で、顔にモザイク入れているところまで一緒です。

 

主に動画内でポムさんの相手をするのが妹まるさんです。

ポムさんととても仲良くしてて、猫が大好きなんだなって画面から伝わって来ますが、実は猫アレルギーなんです。

 

猫好きなのに猫アレルギーの人って結構いますよね。

ただ、今はポムさんに顔を埋めたりしているので、もしかすると良くなったのかもしれません。

 

もう一つ話題なのが、妹まるさんが美人ではないかと言われていることですが、モザイク越しでも間違いなく美人なのが分かります。

行動や喋り方で勝手にモザイクの下の顔を想像しているのは私だけではないはずでしょう。

 

というか、妹まるさんの可愛らしい言動も、このチャンネルのウリの一つになってるから素顔でやれば登録者爆増間違いなしですけど。

 

後一つだけ視聴者の疑問を声にすると、『2人は本当に兄妹?夫婦じゃないの?』です。

コメント欄で散々言われてますが、本人たちは特に反応していません。

 

説明もないので本当にの兄妹なのかなって、別に夫婦だったら隠す必要無いですからね。

 

 

 

3人目の飼い主?のお姉さんもたまに動画に出てきます。

名前は姉まるなんでしょうか。

 

 

ポムさんが居たら暇人じゃ無くても通いたい、というか通い詰める自身がありますね。

このお姉さんも妹まるさんと一緒の匂いがするので美人だと思います。

 

と言うことは赤まるさんもイケメンかもしれませんね。

ポムさんも美猫さんだから、美形一家なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

個人的に好きな動画を何本かご紹介します。

 

まずはこちらの動画から!

 

 

赤まるさんが外出して、寂しさが我慢できないポムさんがかわいいです。

 

 

お次はこちらの動画です。

 

 

シャワーから逃げようとはするものの頑張ってくれているポムさんが尊い。

普段の動画では見ることができない細いポムさんを見ることができるという意味でもオススメですよ!

 

 

最後にこちらの動画です。

 

 

炭酸水が気になりすぎるポムさんが可愛すぎます!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

大人しくて、とてもいい子のポムさん。

こんな子が家にいたら、仕事が終わって寄り道せずにお土産持ってまっすぐ帰りますよ。

 

そしていくらでも遊んであげます。

ポムさんの方が嫌になるほど遊んであげます。

 

ポムさんを知って、本気で猫を飼いたいって思ってる自分がいますが、今は飼える状況じゃないので動画見て我慢します。

 

ポムさんグッズ出してくれないですか?

ポムさんぬいぐるみで飼った気になります。笑

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク