シバターの救いたいシリーズが面白い!実はいい人で優しい!?

スポンサーリンク

 

元々総合格闘技からプロレスラーという事でYouTubeに登場したシバターさんですが、昨今ではモノ申す系YouTuberとして活躍されています。

 

その中でも、〇〇を救いたいシリーズは古今東西、時事ネタからそんな内容をネタするかと思われる事を題材にするモノ申す系投稿の代名詞にもなっているシリーズがあります。

 

今回はそんな、救いたいシリーズについて掘り下げていってみたいと思います。

 

シバターの簡単プロフィール!

 

すでに有名なYouTuberさんであるシバターさんですので、知っている方も大勢いるかもいしれないですが、軽くプロフィールをおさらいしてみたいと思います。

 

まず、本名は齋藤光(サイトウヒカル)さん。

1985年10月18日生まれの33歳ですが、見た目はもっと老けていますね。

身長は180㎝と意外に大きく、体重は85Kg~90Kgですが少しずつ増えていっていると思います。

 

Wikipediaまで作られており詳しくは調べればすぐ出てくる有名YouTuberさんです。

なんなら出身の学校などの情報まで直ぐに出てきます。

 

 

シバターの救いたいシリーズが面白いすぎる!

 

シバターさんと言えば、代名詞の、〇〇を救いたいというシリーズが有りますね。

古今東西、時事ネタから意外な事まで全てに意見している印象です。

 

基本的に、野外で撮影しながら思っている事をネタなのか本気なのかわからないですが熱く語っています。

ありとあらゆる事で動画を出すので話題に事欠かない事は間違いありませんね。

 

また、人気なのは言うまでもなく他のYouTuberさんも続々と真似をして投稿されています。

 

 

ただ、劇薬なシリーズなのかキングコングの梶原さんも投稿しましたが現在は動画を削除されています。

シバターさん的には、再生数は稼ぐことができるが、動画投稿した直後は広告の申請が通らなく、通った頃には再生されなくなっているので儲からない動画だと語っています。

 

Googleさんも過激認定している動画なので見てみる価値はあると思います。

そして、Googleさんが警告を出しても気にしていない当たりが、シバターさんらしいと思います。

 

 

坂口杏里さん

 

坂口杏里さんを救いたいという、チャレンジャーなタイトルで動画を投稿しています。

 

 

どこで撮影しているんだよ!と思いますが、好き勝手な意見を熱く語っています。

本当に、怖いもの知らずというかチャレンジャーです。

 

ちなみに坂口杏里さんはこんな方です。

 

 

 

カルロス・ゴーンさん

 

カルロス・ゴーンさんまで救いたいと、なんともワールドな動画まで投稿しています。

 

 

ちなみにカルロス・ゴーンさんはこんな人です。

 

 

シバターさんが本当に救ってしまったら、世界的ニュースになる事は間違いありませんが、絶対にそんなことはあり得ないでしょう。笑

 

 

NHKから国民を守る党

 

昨今ではいろいろ話題の、NHKから国民を守る党もネタにしています。

本当に怖いもの知らずというかなんというか、、、という感じです。

 

 

その後、連日NHKに関する動画を投稿されました。

 

 

そしてついに、NHKから国民を守る党の信者から実家が攻撃されました。

 

 

爆破予告に、ポストにステッカーを貼られまくるというカオスな状況になり、今後NHKから国民を守る党の発言はしないと発言しています。

 

一番手を出してはいけない所に責めすぎたと思いますが、巷では自分でポストにステッカー貼ったのではないか?とかネタだなと言われているのが、シバターさんらしいです。

 

 

 

救えない人もいた

 

そんなシバターさんにも救えない人や救わない人が存在しますが、なかなか珍しいので紹介します。

 

何かと話題な有名YouTuberにSyamuさんについては救えないという動画を投稿しています。

 

 

とは言いつつ、何だかんだ救うシリーズじゃないかという感じで救ってしまうシバターさんでした。

 

他にも、闇営業問題で一躍話題になったカラテカの入江さんについては救わないという、珍しい動画を投稿しました。

 

 

この動画では面白いのが、今までの人は救ってきたみたいに語るあたりが面白いです。

それもなぜか、スリムクラブさんだけは救いたかったみたいです。

 

 

なんだかんだ取り上げられた有名人は注目されるので、本当にある意味では救われたのかもしれません。

多分ですが、シバターさん自体はネタとしか思っていないと思うところがシバターさんの魅力だと思います。

 

スポンサーリンク

 

レペゼンDJ社長との応酬が面白い!

 

レペゼン地球のDJ社長とは徹底的に動画で罵倒しあっています。

多分ネタだと思いますが、その応酬が過激すぎて話題を呼んでいます。

 

 

こんな感じで攻撃動画を投稿しました。

 

 

レペゼン地球側も反撃するなど、完全にYouTubeでプロレス活動をしていました。

最終的には、TwitterのアカウントがBANになりお互い同じような動画を投稿しました。

 

 

完全にネタですね、なんだかんだ仲良しなのかコラボ動画も投稿されています。

 

 

DJ社長さんとプロレスをしてみるなど本当は仲が良いと思います。

 

 

シバターが人気の理由は?

 

ここまで紹介している内容だけですとハチャメチャな方ですが、何故か人気があるのがシバターさんです。

人気の理由は一体何なのか考えてみました。

 

理由①実はいい人で優しい

 

 

有名YouTuberのヒカルさんが検証動画を上げましたが、撮影外では非常礼儀正しく紳士な対応をされます。

なので、批判もたくさんしますが裏でちゃんと交渉した上でやっていると思うのでいい人だと思います。

 

 

理由②誠実なファンサービス

 

見た目からして怖いシバターさんですが、以外な事にファンサービスをきっちりされています。

 

 

軽く調べただけでもファンサービスが良い事がすぐにわかるので、実際に会うと好きになってしまう方だと思います。

 

 

理由③なんだかんだ言っている事が正しい

 

炎上覚悟の物申す系ですが、ネタの発言もあるものの、なんだかんだ発言内容が正しい事が多いです。

一般人の思っている事を大げさですが代弁してくれていると思う方も多いので、これが好かれる理由の1つだと思います。

 

 

言ってる事が正しく、過激なネタに走るので楽しいの人なのは間違いありません。

 

 

理由④何だかんだ可愛らしい

 

ゴリゴリの男臭いシバターさんですが、以外にかわいい一面があるのでギャップが好かれている理由でもあります。

 

 

猫をかわいがるシバターさん、可愛すぎますがどうもネタに見えてしまう。。。

 

 

有名YouTuberのヒカルさんとラファエルさんも認めてしまう可愛らしさ、言ってる事は無茶苦茶ですがついついプレゼントしちゃう動画を投稿されています。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

今回はシバターさんの救いたいシリーズに注目してみましたが、いかがでしたでしょうか?

シバターさんの魅力について少しは理解いただけたのではないでしょうかね。

 

怖いもの知らずとは正にシバターさんにあるような言葉で、何に対しても臆する事なく動画を投稿します。

 

そして、救った気満々で語るあたり、もはや流石とかしか言いようが有りません。

ありとあらゆる有名人に対して救いの活動をしているので見てみてください。

 

そんなやりたい放題のシバターさんですが、裏では礼儀正しい逆の意味でのギャップでYouTuberさんからも人気が高いと思います。

実際、レペゼン地球とのYouTubeを使ったプロレス大会のような掛け合いは最高に面白かったです。

 

他にも、大物YouTuberのヒカルさんとラファエルさんと炎上軍というユニットを組んで活動するなど、YouTuberさんに認められている当たりも裏ではいい人だという証拠だと思います。

 

編集もほぼしておらず、ただしゃべっているだけの動画ですが、ついつい最後まで見てしまう魅力があるので一度見てしまったらハマってしまうと思います。

好き勝手やってる人を見て笑いたい時にはお勧めできるYouTuberさんなので、皆さん是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク