みきぽんのモデル時代が気になる!ラストキスや映画出演も!

スポンサーリンク

 

こん!にち、はっ!

今回は誰もが知る美容系YouTuber!河西美希さんことみきぽんさんについてです。

 

YouTube好きの方でみきぽんさんをご存知ない方はまずいないと言っていいのではないでしょうか?

 

メイクやヘアケア、ヘアアレンジ、ダイエット、購入品紹介などの動画を日々更新されており、とても人気の高い女性YouTuberさんです。

 

YouTuberとしてのみきぽんさんだけではなく、モデルをされていたことについてや映画出演、MV出演、テレビ出演された過去についてもご紹介したいと思いますので、是非最後までご覧頂けると嬉しいです!

 

みきぽんってどんなYoutuber?

 

2019年9月現在、みきぽんさんのメインチャンネルの登録者数はなんと103万人!

この103万人と言う数字は日本のみの登録者数ランキングで言うと160番目になります。

 

事情があり1度チャンネルを移行されているので、移行前の”美希ぽんチャンネル”の登録者数が64.4万人超えであったことを考えると、美希ぽんチャンネルでの更新を続けられていれば今もっともっとチャンネル登録者数が多くなっていたかもしれません。

 

その事情と言うのははっきりはわかりませんが現在の所属事務所に属する前に所属していたモデル事務所LIBERAとの間に金銭トラブルがあったためと推測されています。

 

1からまたチャンネル開設となると私達には計り知れない苦労があったことだと思いますが、流石はみきぽんさんと言ったところでしょうか。

 

みきぽんさんの人気の理由としては、まずモデルをされていたと言うこともありルックスが抜群な所が1つ。

次に視聴者の年齢層が幅広い、と言ったところにあるのではないかと思います。

 

メイク動画で使用するコスメに学生さんにも手を出しやすいプチプラや百円均一の物を使われていることもあれば、大人のお姉様向けにデパコスを使われていることもあります。

 

コメント欄を見ていると10~50代の方まで見たことがあります。

 

またみきぽんさんの動画は完全に女性向けの内容ですが、実は隠れ男性ファンも多いことをご存知でしょうか。

女性YouTuberランキングには必ずと言っていいほどみきぽんさんの名前が挙がります。

 

禁断ボーイズによる女性YouTuberランキングの動画がこちら。

 

 

みきぽんさん推しの男性YouTuberだと車谷セナさんがまず思い浮かびます。

そりゃあこれだけ可愛ければ美容に興味のない男性もついつい見てしまうでしょう。

 

可愛いは正義。はっきりわかんだね。

 

また、メインチャンネルの他に”みきぽんのじゆうちょう。”と言うサブチャンネルがあります。

 

こちらはメインチャンネルのお人形さんのような可愛らしいみきぽんさんとは打って変わって、いい意味でちょっと違った雰囲気のみきぽんさんの姿を見ることができます!(みきぽんさん曰くメインでは猫を被っているそうです)

 

ゆるゆるな雰囲気がツボにハマってしまうかも??

ちなみに私が個人的に好きなサブチャンネルの動画はこちらです。

 

ジワジワきます。電車内で見るのはやめましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

本名は?

 

河西美希さんで間違いないでしょう。

 

モデル時代から河西美希の名前で雑誌に載っていましたし、お姉さんとのプリクラに”河西姉妹”と落書きしていたりしていました。

 

またみきぽんさんが高校3年生の時、モデルオーディションでグランプリを取ったのですが通っていた学校のブログに”本校3年生の河西美希が”と書かれていました。

 

2011年の雑誌に掲載されているみきぽんさん。

 

 

年齢は?

 

1989年11月11日生まれの現在29歳です。

日々若い方のチャンネルが増え続けている中で、YouTuberとしては少しだけお姉さんと言った感じでしょうか。

 

くるんと巻いて流した前髪がずっとトレードマークでしたが、最近は前髪を分けることが増え可愛らしいお人形さんのようなイメージから綺麗なお姉さんにイメージが変わりつつあります。

 

前髪セットについての動画がこちら。

 

 

前髪だけでガラッと印象が変わりますよね。

どちらも似合っていますが個人的には前髪を分けた今の大人な雰囲気が推せます。

 

 

身長体重は?

 

身長は153cm、体重は2018年1月頃は43kgだったそうです。

こちらのYouTubeライブでお話されていました(4:00~)

 

 

お顔だけ見ると160cm前後なのではないかと思っていましたが、153cmとのことで女性の平均身長よりは少し低めのようです。

小さい、可愛い、それすなわち最強。

 

モデルをされていたこともあり153cmで43kgと言うと細身寄りですよね。

しかしみきぽんさん、2019年3月にアップされた動画でなんと1年半くらいで13kg太ったことをカミングアウトされています。

 

その動画がこちら。

 

 

13kg増と言うことは55kg以上になってしまったのだと推測されますが、今まで着ていたMサイズの服が入らなくなってしまい、Lサイズも二の腕がバツバツになってしまったと言うことなので相当ですよね…。

 

視聴者さんからの太った?痩せてほしいとのコメントが相次いだため現在ダイエット中らしいのですが、徐々に顔周りがスッキリされて来たなぁと最近の動画を見ていると感じます。

 

ダイエットを始められて約4ヶ月、2019年7月23日の全身が見れる動画がこちら。

 

 

女性らしい体型で個人的にはこのくらいで…と思うのですが食事に気を使ったりジムに通われたりと努力されていますので、これからもっとスレンダーになっていかれるのかなと思います。

 

と、思っていたらここで速報!!!

8月12日の動画でなんと今の体重を公開されていました!

 

 

目標は今年中に45kg、最終的には42、43kgとのことですが…はたしてどれくらい目標に近付くことができたのか気になる方は4:30辺りからお話されていますのでチェックしてみてください!

 

 

事務所は?

 

みきぽんさんが現在所属している事務所はHIKAKINさん、はじめしゃちょーさんなど、約4300人のクリエイターが所属しているUUUM株式会社です。

 

業界初のYouTuber向けマネジメントプロダクションと言うことで、YouTuber好きであればUUUMをご存知ない方はいないと思います。

 

モデル時代、所属していた事務所とトラブルがあったそうでかなりツラい思いをされたみきぽんさんですがクリエイターのことを第一に考えてくれるUUUMに所属してからは安心して活動が出来ているように見受けられます。

 

その結果として、勿論1番はみきぽんさん自身の実力だと思いますが、今の登録者100万人超えと言う数はUUUMのバックアップがあったことも大きく関わっているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

学歴は?

 

みきぽんさんの学歴ですが、通信制の高校を卒業されています。

日本航空高等学校山梨キャンパスと言う私立高校です。

 

みきぽんさんは山梨県出身ですし、Twitterでどこの学校か聞かれた際に日本航空高校通信ってとこだよ~と答えていましたので間違いないと思います。

 

2回高校を変えられたとのことですが、自分の進みたい道を行くにはどうすればいいのかと言う判断が高校生の頃に出来ていたことになりますね。

 

10代にして強い意志があったようです。

 

中学の時にいじめにあってしまい不登校になった時期があったり、高校に入学しても退学してしまい1年くらいはアルバイトをしていたとのことですが4年かけてしっかりと高校を卒業されているのは凄いなと思います。

 

 

モデル時代が気になる!

 

先程本名についての項目でチラッと書かせて頂きましたが、みきぽんさんは元あの人気雑誌ポップティーンの専属モデルさんでした。

 

2008年に行われた第3回ポップティーンモデルオーディションにダメ元で応募したらなんとグランプリを取ってしまった!と言う所からみきぽんさんのモデルとしての活動が始まります。

 

沢山の可愛い子に会いたいとの理由だったり、ダメ元でオーディション会場に向かったそうですがまさかのグランプリ。

発表された瞬間、信じられない気持ちと嬉しい気持ちが入り交じり大号泣してしまったそうです(笑)

 

ポップティーンでは3回表紙を飾るなど、大人気のモデルさんでした。

 

雑誌の写真を沢山紹介するよりも、こちらの動画がわかりやすいのではないかと思いましたのでどんな感じで掲載されていたのか気になると言う方はチェックしてみてください。

 

 

今よりもギャル感が強くメイクも派手目ですが、安定の可愛さです。

 

 

ラストキス出演が話題に!

 

TBSテレビの火曜版テッペン!枠で放送されていた”ラストキス~最後にキスするデート”と言う番組をご存知でしょうか?

 

タイトルの通り、男女が1日デートをして最後にキスをすると言う内容でギャルモデルのゆきぽよさん、キャバ嬢の進撃のノアさんらが出演したこともあり大人気番組でした。

 

こちらの番組に出演された際のみきぽんさんがもう、もう…悶絶してしまうほど可愛くて可愛くて。

まだ見たことがないと言う方は是非!是非!チェックしてみてください。

 

男性は勿論、女性が見てもキュン死間違い無しです!保証します(笑)

こちらからどうぞ。

 

 

最初の緊張している様子やころころと変わる表情が本当に少女漫画のヒロインにしか見えません。

みきぽんさん少女漫画の実写映画に出てほしい~!最低3回は見る~!!!

 

 

映画やPV出演歴について

 

ラストキスの出演以外にも、過去映画やミュージックビデオなどに出演されているみきぽんさん。

そのいくつかをご紹介したいと思います!

 

まずは”大怪獣モノ”と言うタイトルの映画に出演し、その試写会に行ってきたと言う内容のツイート。

 

 

予告動画がこちら。

 

 

シン・ゴジラ上映の先駆けとして全国の映画館で上映されたそうです。

 

次に、中高生から絶大な人気を誇る歌姫、西野カナさんのミュージックビデオに出演されていましたのでショートバージョンですがこちらの動画をご紹介します。

 

 

2013年の楽曲なので、ばりばりモデルとして活躍されていた時ですね。

オフショットのような感じで自然な笑顔がとても素敵です。

 

最後に青山テルマさん、湘南乃風さんの楽曲のミュージックビデオにも出演されていました。

 

 

こちらは2010年の楽曲です。

モデル2年目にして誰もが知る有名なアーティストさんと一緒にお仕事をされていたと言うことになりますが、なかなかできることではありませんよね。

 

当時、今の20代後半から30代前半くらいの方にとってカリスマ的存在でしたから、様々な映画やミュージックビデオのエキストラとして抜擢されたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は誰もが知る美容系YouTuber、みきぽんさんについて書かせて頂きましたがいかがでしたか?

 

昔見ていたギャルモデルとしてのみきぽんさんから今は段々大人可愛い女性YouTuberへイメージが変わり、みきぽんさんのモデル時代を知らないと言う若い視聴者さんも増えてきました。

 

これからも幅広い年代の視聴者さんに愛されるみきぽんさんでいてほしいなと思います。

お忙しい中お姉さんとジムに通いダイエットを頑張っているそうですが、無理だけはしないようにご自身のペースを大切に。

 

みきぽんさんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク