もえりんの大学や出身高校はどこ?本名や年齢も気になる!

 

動画を開くと、ぱっと華やかなアイドルのような女の子。

 

女の子といっても少女ではない、20代前半くらいの、美人、可愛い、綺麗…と見る人によって感じるものは違うかもしれないけれど、そのすべての形容詞が当てはまってしまうようなルックスの持ち主。

 

それは…「もえりん」さんという、2019年5月現在、チャンネル登録数54万人以上という人気YouTuberです!

もちろん、これだけの人気者なので、既にご存知の方も多いですよね?

 

可愛いルックスに目を惹かれて、つい見入ってしまった、という人も多いのではないでしょうか。

そんなもえりんさんについて、いろいろな情報を集めてみました!

 

 

もえりんってどんな人?

 

元々、Game8でゲームライターをしていたもえりんさん。

今は契約社員をやめてGame8所属のYouTuberになりました。

 

元々はゲームの実況などをメインにやっていたようですが、最近は日常系のゆる動画が多いようですね。

こちらの動画で、自己紹介をしているので、とてもわかりやすいと思います。

 

ちなみにこの動画は始めたばかりの頃の…ではなく、チャンネル登録者数も増えて、新しい視聴者にも自己紹介がてら、今の私がYouTubeを始めたら、という設定で撮影されたもの(笑)

本当の初めての動画を参考にしたそうで、細かいミスなどもあえて入れ、初々しさも再現されています。

 

 

ローテンションなので元気なさそうに見えるかもしれないけど元気です、と強調してますが(笑)変にキャピキャピ(死語?)していたり、異様にテンション高いより、普通で自然な感じがかえって好印象だと思いますね。

実はシャイな人なんだろうな、という人柄が窺えるようです。

 

中学校では吹奏楽でアルトサックスを吹いていて、高校では演劇部に所属。

大学ではジャズ研で再びアルトサックスを演奏していたそうです。

 

好きな芸能人は欅坂46やK-POP。フジファブリックなど。

目標とするYouTuberはHIKAKINさん。

夢は大きく登録者数100万人、と言ってますが、50万人を超えた今、そう遠くない未来に実現するかもしれませんね。

 

 

本名は?

 

本名は非公開のようです。

子供の頃からもえりん、と呼ばれていた、とあるので、何かしら音が通じる名前なのかもしれませんが、案外子供の頃のニックネームって、全然関係ないところからついたりもするので、推測では判断できないかもしれませんね。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1994年11月25日

2019年5月現在で24歳ですね。

髪型などによって実年齢より老けて見えるのを気にしている発言がところどころ見受けられますが、全然若くてお肌がきれい!

 

コスメや過去の肌悩みなども載せてるので、そこにはかなりの努力があるようです。

美は一日にしてならず、ですね。

 

https://twitter.com/mms319319/status/1119235105975828481

 

このツイート見ると確かに今の方が若く見える!

若いうちは大人っぽく見えても全然いいと思います。

 

今でも十分若いけど最近の写真は若返ったみたいですね。

それに、やはり人に見られるせいか、ますます可愛さに磨きがかかってる!

 

もっとテレビ等、表舞台での活躍も有り得そうですが、どうなのかなぁ。

 

 

身長は?

 

意外にでかいね、って言われると言ってますが168cmあるそうです。

でも最近は女性も高身長の人が多くなってきたし、すらりとバランスがよくて格好いいなぁと思います。

 

 

出身は?

 

兵庫県出身で東京にきたそうで、動画の初めの合言葉は「今日も元気に姫路城!」これ、微妙に照れながら言っているように聞こえるのは私だけでしょうか?

 

そういうところも可愛らしいなと思います。

ナノブロックで姫路城作成動画を発見!

 

 

いつか姫路城で「今日も元気に姫路城!」やりたい、と言ってますが実現する日が楽しみですね!

 

 

事務所は?

 

ゲーム攻略サイトのGame8に、元々はライターとして記事を書いていたもえりんさん。

今はYouTuberとして所属しています。

 

ゲーム実況、やってみた、など様々なジャンルをゆるーく配信しています。

全般的に確かにゆるめ。肩に力が入ってなくて楽しそうだ(笑)

 

でも肩書きは会社員。

会社員YouTuberなので、週休二日、時間も決まってるなど、意外にきちんとしているようです。

 

 

 

みんな気になるお金の話(笑)あまりにもぶっちゃけた話はできないでしょうが、できるだけ丁寧に答えてくれてますね。

とはいえ、一般市民には推測するのも難しいかなぁ…。

 

 

大学や高校はどこ?

 

高校はわかりませんでしたが兵庫県から大学進学を機に東京にきたので兵庫県内である可能性が高いと思われます。

大学は残念ながら大学2年の時に中退したようですが、都内の私立大学ではある模様。

 

ちなみにMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)と成成大学を実際に受けたとの情報がありますので、そのどこかの可能性も十分にあり得ますね。

いずれ、上記の大学を受けようとするほどの学力であったことは確かですし、知的な女性であることは間違いないはず!

 

 

胸のカップ数は?

 

さすがにカップ数を公表はしてないみたい…。

でもまだ登録者数5万人の頃の動画にこんな答えが(笑)

 

お茶目な返し、見習いたいです!詳しくは動画をどうぞ!

 

 

そして平成最後の夏に一人でプールに行ってみた、というこの動画。せっかくの水着なのに…残念! Tシャツ着用です(笑)

 

でも、他の動画を見ると胸元が強調されてる服を着ていたりすると…結構大きそうですね!

 

 

可愛くてスタイル良くてほぼ完璧です!

 

 

カルマと幼馴染だった!

 

実は、同じく人気YouTuberのカルマさんと幼馴染だったということが発覚!(何のことはない、動画で公表しただけですが)

うーん、幼なじみということは兵庫出身、ということですよね?

 

同じ兵庫出身で同じようにYouTuberとして活躍する幼馴染なんて出来すぎた設定アリですか?←設定じゃないし。

一緒にコラボ動画も撮っていたり、仲良さそうでいいですね。昔から知っていると時間が開いても気心が知れて気が楽かもしれないなぁ。

 

ちなみに、若い男女が幼馴染でYouTuberとか、二人は付き合ってるのでは!?などと勘ぐってしまいがちですが…。

ジョークで「惚れたな?」と言ったカルマに対して、120%ない、ともえりん言ってます(笑)

 

 

幼馴染にドッキリを仕掛けてみた、というこちらの動画、カルマに100万円を貸してくれという設定ですが…まさかの展開。

仕掛けたもえりんも動揺を隠せない(笑)

 

そしていつも早口でノリが軽い、もえりん曰くクレイジーなカルマさんが、男前です!

 

 

最後、照れ隠しで必死にふざけようとしてますが失敗してるよね…。

実はいい人~的なのって好感度上がると思うけど、そういうのも恥ずかしいかもねぇ。

 

[st-card myclass=”” id=6549 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=4513 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

ストーカー被害に遭う…!

 

そして真面目な話、実はもえりんさん、ストーカー被害に遭って引越しをしました。

その時の動画がカルマさんのYouTubeで公開されてます…

怖い怖い…無事で良かった!

 

有名税とは言え、人気者になると異性からは変に執着されたり、同性からは嫉妬の対象になったり、難しいことも多いですよね。

これだけ可愛いと嫌でも人目を引いてしまうのは無理もないことですが、くれぐれも気をつけてもらいたいですね。

 

もえりんさんのストーカー関連の記事は下の記事で詳しく書いています↓

[st-card myclass=”” id=5206 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5276 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

TikTokが可愛い!

 

TikTokも可愛いです!

いかにもな出来過ぎ感がないのがいい(笑)←褒めてます!

 

一緒に踊ってる女の子も可愛いなぁ。あご乗せもえりんも可愛いですね。猫みたい♪

 

 

もえりんさんと幼馴染のカルマさんの記事をたくさんまとめています↓

[st-card myclass=”” id=7390 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

もえりんさんの総合的な印象は、とにかく可愛い。

可愛いのに自然体な感じとか、肩に力入ってない感じとか、ゆるーい感じがいいのと、言葉の端々に性格の良さが窺えるところがとてもいいと思いました。

 

自分では気分屋で周りを振り回すと言ってますが、正直で無理してない感じが伝わります。でも頑張ってるのもわかる。

視聴者は動画の企画だけでなく、そういう印象で見ていることが多いのではないでしょうか。

 

どこがどういうふうに好き、と(見た目だけでなく)自覚していなくても何となくいいな、と感じる人に寄っていきたくなるのと同じように、また観たいな、と思わせる魅力がもえりんさんにはあると感じました。

 

きっとそうやって多くの人が引き寄せられるように集まってきてチャンネル登録者数が増えていっているんでしょうね。

 

見たことがない方は、是非、もえりんちゃんねる、ご覧になってみてください。

きっとあっという間にファンになってしまう可能性大ですよ!

 

もえりんさんと幼馴染のカルマさんの記事をたくさんまとめています↓

[st-card myclass=”” id=7390 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

下の記事ではもえりんさんもご紹介しています↓

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” font-awesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください