【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ステラアルカナはつまらない?面白いかどうかレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ステラアルカナ』というゲームについてご紹介していきます。

ステラアルカナってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ステラアルカナはこんな方にオススメ!

・派手な戦闘シーンが好きな人

・気軽にプレイできて、尚且つゲームのボリュームを求める人

・RPGをやってみたいけど、何を始めればいいか分からない人

ステラアルカナはどんなゲーム?

ステラアルカナ』は、操作してみたい役職を選んで、仲間と冒険するRPGです。

騎士や魔導士など、多彩な役職から気に入ったものを選び、オンライン上の仲間と冒険したり、傭兵を集めて一人で冒険します。

このゲームはストーリー性もあり、戦闘も豊富なだけでなく、釣りや採集などスローライフ的な要素も含まれていて、多種多様な遊び方ができます。

レベルも比較的に上がりやすく、ストーリーに関しては、何も考えずに進めることができるほど丁寧でわかりやすい仕様なので、ゲーム上で悩んだり迷ったりすることがあまりありません。

そのため、初心者の方でも気軽にプレイできます!

面白いと評価できるポイント

ここからは実際にプレイしてみて面白かった点を挙げていきます!

是非参考にしてみてください!

キャラが魅力的

これは私がゲットしたキャラの一人ですが、この見た目めちゃくちゃ好きです。笑

しかもキャラ画面だとしっかり動いていろんなモーションが見れるので、キャラ画面をスクロールしているだけでも楽しいです。

そしてもう一つキャラが魅力的なことの良い点があります。

見てくださいこれ!

これなんと、ただのロード画面なんです。

ゲームのロード時間ってなんだかちょっと憂鬱になったりしませんか?

でもこのゲームはロード中も楽しいんです!

例として2つだけ挙げましたが、もちろんこれ以外にもかわいいイラストがロード中に流れてきます。

避けては通れない退屈なロード画面を、キャラの魅力で乗り切れるのは本当に心が紛れて憂鬱じゃありませんでした!

 

戦闘や施設の絵が綺麗かつ派手!

やはり冒険して戦うゲームで絵が綺麗じゃないのって、なんか嫌じゃないですか。

安心してください、このゲームはグラフィックも素晴らしいです。

これはとある施設なんですが、初めてここに来た時にかなり驚きました。綺麗すぎます。笑

このゲームは星座の要素を取り入れているので、それがとても伝わってくるほどのこだわりを感じました!

もちろん背景だけじゃありません!

これは戦闘シーンなんですが、画像では魅力を100%伝えられないのが本当に残念です・・・

背景の綺麗さと戦闘の派手さが相まって、すぐ戦いたくなるくらい楽しいんですよ!

スキルの派手さなどを求める人は是非体験してみてください!

 

初心者に優しいゲーム設定

やはり初めてプレイする人は、何をすればいいか分からないことが多いと思います。

しかし、このゲームはそんな不安を抱くことはありませんでした。

特に優しいなと思った要素が、回復アイテムの運用についてです。

この手のゲームはHPやMPを管理して、自分のタイミングで回復をするのが一般的かと思います。

でも、このゲームは本当にやさしい!笑

見てもらえばわかる通り、指定した減り具合で自動で回復してくれます!

回復の管理が難しい初心者の方でも、気にすることなくガンガン戦闘できるので、この機能は本当に便利だな感じました。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私はこのゲームをとても楽しくプレイでき、あまり不満に感じることはありませんでした。

ですがあえて挙げるとしたらこれかな。というのを紹介します。

やることが豊富な分、何をすればいいか迷う

これは不満といっていいのか分からないんですけど、探せば本当にやることしかないんです。笑

それだけ飽きさせないというか、ボリュームがすごいというか・・・

とにかく、できることが多いんです!

その分、この手のゲームを初めてプレイする方は何に手を付けるか迷ってしまうかもしれません。

ですが、しっかり何をすればいいかを教えてくれるので、そこは安心してプレイしてほしいです。

最初に課金するならどこ?

このゲームは課金をしなくても楽しめる部類のゲームだと感じました。

ただ、課金して強力なキャラやアイテムを手に入れればスムーズに進めることができるので、より楽しめるのは間違いありません。

中でもおすすめだと思うのを紹介します。

これは正直言って・・・

破格すぎます。

しかもこれは1回だけでなく3回分すべて素晴らしいアイテムが貰えちゃうんです。

ジュース1本で快適にゲームをできるなら本当に安すぎるレベルだと思います。

このページを見たとき本当に驚きました。笑

まとめ

ステラアルカナ』は魅力的なキャラに加えてボリューム満点。しかも初心者にも優しいゲームです。

内容としては、釣りや採集をしながらのんびり冒険するもよし。逆にずっと戦闘して冒険の道を突き進むのもよし。楽しみ方も人それぞれの人を選ばないゲームだと思います。

なにより、やっぱり戦闘が派手でグラフィックが綺麗なのがプレイしていてとても気持ちがよかったですね。

それでは、改めて以下の方にこのゲームはおすすめです。

 

ステラアルカナはこんな方にオススメ!

・派手な戦闘シーンが好きな人

・気軽にプレイできて、尚且つゲームのボリュームを求める人

・RPGをやってみたいけど、何を始めればいいか分からない人

それでは、少しでもステラアルカナが気になった方は、ぜひ遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください