【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ライフアフターはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ライフアフター』というゲームについてご紹介していきます

ライフアフターってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ライフアフターはこんな方にオススメ!
  • オープンワールドが好きで、広大な世界を舞台にサバイバルがしたい人
  • ゾンビが大量に襲い掛かってくるような、パニックホラーが好きな人
  • 広大なエリアを探索したり、景色を楽しめるゲームを遊んでみたい人

今すぐに『ライフアフター』で遊んでみる↓

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

ライフアフターはどんなゲーム?

ライフアフター』は、ゾンビが襲い掛かってくる世界を舞台に生き抜いていくサバイバルゲームです。

プレイヤーは襲い掛かってくるゾンビを武器で倒したり、食料を調理して体力を回復したりなど本格的なサバイバル生活を送ることになります。

また、ライフアフターはオープンワールドでもあるため、広大なエリアを探索したりバイクでのドライブを楽しめるなど自由度が高い内容となっているのも大きな特徴です。

本格的なサバイバルゲームを遊んでみたいという方や、自由度の高いゲームをプレイしたいという方にとてもおすすめできるゲームになっています!

面白いと評価できるポイント

それでは、実際にライフアフターを遊んでみて面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ライフアフターを遊んでみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

緊迫感ある世界観を体験できる

ライフアフターは、ゾンビが襲い掛かってくる緊迫感ある世界で生き抜いていくゲームです。

武器を使用してゾンビを倒し、緊迫した状況を切り抜ける力が求められます。

戦闘シーンはまるでパニックホラー映画のワンシーンのようで、迫ってくるゾンビを倒して切り抜けた時には達成感が感じられるので、とても楽しいです!

ストーリーに沿ってミッションをこなしていく必要もありますが、難しい操作は求められないため初心者でも安心してゲームを遊ぶことができると思います!

そして、ライフアフターはグラフィックが綺麗なのでムービーを見ているだけでも楽しいです。

ストーリーを進める際に流れるムービーを見ていると、まるでホラー映画の本編なのではないかと感じるほど迫力満点なゲームとなっています!

 

細かく設定できるキャラメイク要素

ライフアフターでは、細かなキャラメイクをすることができます。

髪型や顔の輪郭など、キャラメイクで設定できる項目がとても豊富なんですよね。

男性キャラだとハンサムな外見や、ワイルドな外見に設定することができます。

キャラメイクではプレイヤーの好みを反映できるので、マルチプレイの時に他のプレイヤーはどのようなキャラメイクをしているのか比べるのも面白そうだなと感じました!

 

オープンワールドなので自由

オープンワールドということもあり、とにかく移動できるエリアが広いんです!

森林や山岳などのバイオームを歩き回って探索するだけでも、細かな部分までエリアが作られていることがわかりました。

ライフアフターではバイクに乗ってエリアを移動することもできるため、広大なエリアをバイクでドライブするのも一つの楽しみ方にできそうです!

画像のようにツルハシを使って石材を採集したり、斧を使って木材を収集したりと本格的なサバイバル生活が楽しめる点も魅力なんですよね。

さらに木材を使って家をクラフトしたり、銃や弓矢などの武器を作ったりと本当にやりこみ要素が多いゲームだと感じられました。

ライフアフターでは家の建築を楽しんだり、広大な世界でのんびりしたりと、それぞれのプレイヤーが自由な生活を思い描けるのではないでしょうか。

つまらない評価や残念に思う可能性について

次に、ライフアフターを遊んでみて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

ライフアフターはかなり自由度の高いゲームで遊んでいて楽しいですが、残念に感じたポイントもありました。

いくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

処理が重い

ライフアフターは綺麗なグラフィックや広大な世界で遊べる反面、ゾンビと戦っている時など処理が重くなる場面がありました。

画面がカクカクするので、戦闘シーンでは武器の扱いに少し苦戦しました。

そのため、今後のアップデートで改善して欲しい箇所だと感じたのも事実です。

ただし常に動作がカクカクするわけではないので、ゲームの進行などにはそこまで影響はないと思います。

 

データ容量が大きい

音声データや画質を向上するためのデータをダウンロードする時、データ容量が大きいためにダウンロード時間も長くなります。

上の画像はゲーム内の音声データをダウンロードした際のものですが、600MBほどの大きな容量を求められました。

ライフアフターは自由度の高いゲームなのでデータ容量が大きいのは納得ですが、通信速度の安定した環境でデータをダウンロードするなどの対策を講じた方が良さそうですね!

最初に課金するならどこ?

ライフアフターで最初に課金する場合、連盟会員というコンテンツの購入をおすすめします。

連盟会員の有効期限は30日なので定期的に課金が必要になりますが、購入した際に受けられる特典がとても豪華な内容になっているんです!

他にもアイテム購入の際に必要なコインや、プレイヤーの外見を変更できるスキンを購入する選択肢もありますが、連盟会員に加入する方がメリットは大きいと感じました。

連盟会員になることで毎日のログインボーナスだったり、連盟会員のみが利用できる限定ショップも解放されるため、課金するのであれば連盟会員になるのが一番おすすめです!

まとめ

ライフアフター』は、ゾンビが襲い掛かってくる世界で武器を操ったり、食料を調理して生き抜いていく本格的なサバイバルゲームです。

オープンワールドということもあり広大なエリアが用意されているため、エリアを探索して素材を採集したり森林や山岳などの景色を楽しむこともできます。

以上のことを踏まえて、ライフアフターは以下のような方におすすめできるゲームだといえるでしょう!

ライフアフターはこんな方にオススメ!
  • オープンワールドが好きで、広大な世界を舞台にサバイバルがしたい人
  • ゾンビが大量に襲い掛かってくるような、パニックホラーが好きな人
  • 広大なエリアを探索したり、景色を楽しめるゲームを遊んでみたい人

最後に、ライフアフターが気になった方はぜひプレイして欲しいです!

今すぐ『ライフアフター』をプレイしてみる↓

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ