【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

空の勇者たちは面白くない?実際に遊んで評価してみた!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『空の勇者たち』というゲームについてご紹介していきます

ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

はこんな方にオススメ!
  • RPGでキャラメイクも楽しみたい方
  • サクサクとした育成を楽しみたい方
  • ストーリーも楽しみたい方

今すぐに『』で遊んでみる↓

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

空の勇者たちはどんなゲーム?

『空の勇者たち』は操作が簡単で誰でも気軽に楽しめるファンタジー系RPGです。

キャラメイクやオート操作、楽しい育成要素など、プレイヤーが楽しめるポイントが盛りだくさん。

個人的にはなかなかストーリー展開も熱いコンテンツになっていると感じました。

では、このゲームを面白い点とつまらないかも…と思った点をご紹介していきます。  

空の勇者たちの面白いポイントや魅力

まずは私が実際に『空の勇者たち』をプレイしてみて感じた魅力をお伝えしていきます。

大きく5つのポイントに分けてご紹介しますね。

自分の好みにキャラメイク可能

このゲームでは自分の好みにキャラメイクをすることができます。

まずは職業を弓使い、魔術師、剣士、神官、刺客、格闘家から選択。

そして、髪型、髪の色、目の形、瞳の色を好きなように設定することができるんです。

それぞれ選択肢がけっこうあるので、組み合わせは相当な数になります。

ちなみに後からさらにキャラの格好をカスタムできたりもするんです。

ここまで色々変更できるのは素直に楽しいです。

きつねさん
自分で好きにカスタマイズできると愛着湧くよね。
ねこたろ〜
そうそう、よりゲームが楽しくなるんだよな~

 

ストーリーがなかなか楽しい

このゲームは始まってすぐにストーリーが展開していきます。

私はけっこうストーリーをスキップしてしまうタイプの人間ですが、スキップするのが勿体無いと感じてしまいました。

それほど思わず引き込まれてしまうような内容になっています。

 

操作が簡単で育成もスムーズ

このゲームは左側に表示される「クエスト」を押すとすれをクリアするために勝手に進んでくれます。

なので、基本的には誰でも楽しんで遊ぶことが可能です。

また、オフラインでも放置できるコンテンツもいくつも用意されているいて、キャラの育成に困りません。

なにもせずに素材やEXPが手に入るのはありがたいです。

また、1週間のログインで星5と星6ペットが貰えるのは嬉しいところ。

ここが豪華だとやる気も出ますよね。

 

アクションバトルとして楽しめる

このゲームはバトルシーンでのアクションのクオリティが高いです。

オートで眺めてもよし、手動で自力で敵を倒してもよしです。

左手でキャラの動きをコントロールして、右手で技を繰り出す。

本格的にアクションゲームとしての遊び方に楽しさを見出すのもありですね。

 

使い魔がポケモンみたいで愛着が湧く

使い魔は一言で言うと、ペットのようなもので、バトルをするときには一緒に戦ってくれます。

レベルによってビジュアルが変わっていくので、まるでポケモンですね。

最初は可愛い姿なのに、最終形態はめちゃめちゃかっこいいみたいな。

キャラにもよりますが、事前に進化までのプレビュー画面も見れるので、育成のしがいがありますよね。

つまらないと感じてしまう可能性や微妙な点

ここまでこのゲームの魅力ばかりを語ってきましたが、あえて「つまらないかも…」と感じる可能性を考えてみました。

あくまで私の見解なので、ご了承ください。

序盤はオートばかり

オートで進んでいく感覚が好きな方は問題ありませんが、序盤は本当にオートばかりです。

ただ、ある程度進めば手動との使い分けで楽しむことができます。

とはいえ、この序盤のオートで進むおかげでサクサク進むという一面もあるのでなんとも言えないところですが…

もしもオート機能が苦手な方も、少し進めてみるといいかもしれませんね。

まとめ

『空の勇者たち』は簡単操作で誰もが楽しめるファンタジーRPGだと分かりました。

 

個人的にはストーリー展開や、ポケモンが仲間にいるかのような感覚がとても良かったですね。

全体を通して面白いポイントがてんこ盛りなゲームに感じました。

冒頭でもチラッとお伝えしましたが、改めてこのゲームは以下のような方におすすめです。

『空の勇者たち』はこんな方にオススメ!
  • RPGでキャラメイクも楽しみたい方
  • サクサクとした育成を楽しみたい方
  • ストーリーも楽しみたい方

それでは、少しでも空の勇者たちが気になったなら、ぜひやってみてくださいね!

今すぐ『空の勇者たち』をプレイしてみる↓

空の勇者たち

空の勇者たち

YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください