【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

エイジオブゼットが広告と違う!?面白いかつまらないかチェック!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『Age of Z(エイジオブゼット)』というゲームについてご紹介していきます。

なんでも、広告の内容が実際のアプリの内容と全く違うとか…

そんな話があるので、ちょっと確認してみようと思います。

もちろん、このゲームの魅力なんかお伝えしていきますね!

今すぐに『Age of Z(エイジオブゼット)』で遊んでみる↓

エイジオブゼット:タワーディフェンス

エイジオブゼット:タワーディフェンス

Hong Kong Ke Mo software Co., Limited無料posted withアプリーチ

エイジオブゼットの広告をチェック!

まずはエイジオブゼットの広告がどのような内容かチェックしていきましょう。

時期によっても広告の内容は変わったりしているようですが、中でも話題になっていたのが上の動画内での1:02あたりからの内容です。

「ウマ娘のパクリなのでは?」という声がTwitter上でちらほらありましたね。

実際のゲームアプリの広告って他のアプリから引っ張ってきたようなケースって意外とあったりします。

まあ、個人的にはどんな形であれ、ゲームに興味を持ってもらえれば企業の戦略としてはアリなのでは?なんて思ってしまいますが。笑

ただ、ウマ娘のような内容はゾンビは見られないし、あまりにも実際のゲームの要素が感じられなかったがびっくりしました。

エイジオブゼットはどんなゲーム?

『エイジオブゼット』は、ゾンビが出現してくるストラテジーゲームです。

このゲームではゾンビだらけになって人類滅亡の危機のなか、人類再建と年の発展を目指していくようなストーリーになっています。

ねこたろ〜
ゾンビ好きの人にはたまらないゲームだな。
きつねさん
好きな人はとことんハマりそうですよね。

 

都市を発展させてゾンビを倒すことが目的

このゲームで最初にやることと言ったら、軍備施設や石油精製工場などのレベルをどんどん上げていくことです。

序盤は特に「何をしたらいいのか…?」となりがちですが、世紀末復興計画書」に沿って進めればOK。

ガイドに従っていけば、最適な順番でゲームを進めることができます。

また、定期的にゾンビと戦うタワーディフェンスモードになるんです。

これに関しては後述して掘り下げますが、このゲームの目玉でもありますね。

 

他のプレイヤーはゾンビよりもやばい!?


このゲームにおいて、敵はゾンビだけではありません。

自分の都市の周りには他のプレイヤーの拠点も存在します。

本当の最初は結界のおかげで他のプレイヤーから攻撃されずにすみますが、結界の効力が切れると他のプレイヤーから攻撃されるようになります。

攻撃されると資源を持っていかれてたりするんです。

もちろん自分から仕掛けて他のプレイヤーの都市を奪うこともできちゃいます。

ねこたろ〜
ゾンビよりも人間がやばいのか…
きつねさん
なんだかリアルにゾンビがいる世界なら本当にそうなりそう。

面白いポイントや魅力

ここからは私が実際にプレイしてみて感じたエイジオブゼットの面白いポイントや魅力をご紹介していきます。

グラフィックが綺麗!

このゲームを面白くしている要因の1つは間違いなくグラフィックの綺麗さです。

近未来チックな都市やキャラデザインがかっこいいのなんのって。

街では水の流れやそれぞれの施設の細かい動きが至るところで見られます。

ねこたろ〜
マジで作成者のこだわりが感じられて最高だな、これ。
きつねさん
ゾンビが出現する前からワクワク感がたまらないです。

 

タワーディフェンスが楽しい

このゲームでは定期的に「タワーディフェンス」なるミニゲーム的なコンテンツがミッションとして出現します。

これがまあ面白いんですよね。

多くのゾンビが迫ってくるのをマシンガンやレーザー砲で迎え撃つような内容になっています。

自分の好きな位置に防御塔を設置して、施設への侵入を防ぐ。

たったこれだけですが、奥が深いです。

ただ適当に配置すればいいわけではなく、タイミングや置く場所によって戦況が変わってきます。

あとは、ゾンビの種類が多いのが楽しかったりします。

素早いゾンビ、体力のあるゾンビ、BOSSゾンビなど、特徴は様々です。

敵に合わせて対応していきましょう。

ねこたろ〜
ゾンビが迫ってくるハラハラ感がいいですね。
きつねさん
これだけで1つのゲームとして楽しめそう。

まとめ

エイジオブゼットの広告は実際の内容とは違うところがあることがわかりました。

ですが、ゲーム自体は個人的には非常に面白かったですし、つまらないって感覚はありませんでした。

先ほどもお伝えしましたが、やはりタワーディフェンスは素晴らしい。

ゾンビに迫られるハラハラ感をを味わいたい方はぜひプレイしてみてくださいね!

 

今すぐ『エイジオブゼット』をプレイしてみる↓

エイジオブゼット:タワーディフェンス

エイジオブゼット:タワーディフェンス

Hong Kong Ke Mo software Co., Limited無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください