インフィニットラグランジュはつまらない?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『インフィニットラグランジュ』というゲームについてご紹介していきます

インフィニットラグランジュってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

インフィニットラグランジュはこんな方にオススメ!

・グラフィックの綺麗さを求める人

・宇宙や宇宙船が好きな人

・やり込めるストラテジーゲームがしたい人

今すぐに『インフィニットラグランジュ』で遊んでみる↓

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

インフィニットラグランジュはどんなゲーム?

インフィニットラグランジュ』は宇宙を舞台にしたストラテジーゲームです。

自分の基地を整え、戦闘をし、資源を集めて自身の艦隊を強化していきます。

とても奥が深く、ストラテジーゲームとしてはとても高い完成度で、かなり良質なゲームだと感じました。

さらに、ストラテジーゲームには珍しいシーズン制を採用しています。

そのため、新規参入者が古参のプレイヤーにカモにされるということがあまり発生しないのも素晴らしいシステムかなと思いました。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私が遊んでみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

グラフィックがとても綺麗

先ほど、宇宙を舞台にしているという紹介をさせていただきました。

宇宙空間を舞台にするなんて、グラフィックが汚かったらちょっと残念ですよね。

しかしこのゲームは本当にグラフィックが素晴らしいです。

最初にプレイしたとき、まるでSF映画を見ているような気になりました。

ストラテジーゲームでここまでグラフィックにこだわっているものをあまり見たことがないので、とても新鮮で、画面をぐるぐる回してしまうほど美しかったです。

もちろん実際の宇宙空間を見たことがあるわけではないですが、基地周りに浮いている小惑星や、少しもやもやした感じが、想像通りの宇宙空間って感じでとてもテンションが上がります。

宇宙が好きで、グラフィックの綺麗さを求める人にはうってつけだと感じました。

 

戦力をそろえるのが楽しい

やはりストラテジーゲームなので、自分の戦力を上げていくことが大切です。

このゲームはキャラクターではなく艦隊を強化していきます。

その艦隊も多種多様で、よくある人間のキャラクターとは違う楽しさを感じました。

設計図を入手して、新たな艦隊をそろえ、各システムを強化していきます。

これはよくあるストラテジーゲームでいうところの、装備やレベルにあたるので、やったことがある人ならすぐに順応できるんじゃないかなと感じました。

人間のキャラクターではなくても、やはり自分の艦隊が強くなっていくのは嬉しくて、愛着も沸いてきますね。

 

様々な遊び方が用意されている

ストラテジーゲームだからといいて、基地を大きくして、艦隊を強くしていくだけではありません。

メインで進めていくミッションに加えて、小惑星を探索し、資源を回収するミッションや、近くを周回しているNPCの艦隊を攻撃したり、もちろん敵プレイヤーと戦ったり。

基地の増強よりも戦うことをメインにしても楽しめるんじゃないかなと思いました。

また、ユニオンという、いわゆる同盟的なものも存在して、ユニオンに所属して集団戦を行うなど、ソロで始めても楽しめるのも評価できる点でした。

 

 

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることができています。

ですが、あえてつまらないと思う要素を考えたのでご紹介しますね。

どうしても時間がかかるものがある

基地の増強や、艦隊の強化など、やはり時間はかかってしまいます。

これは、新たに入手した艦隊を強化する画面なんですが、2時間かかります。

もちろん加速させることもできるんですが、それが尽きたら待つか課金で補充するしかありません。

その間にやることと言えば、周回している敵を探したり、採取できる小惑星を探したりなどがあるんですが、見つけても結局派遣するのに時間がかかってしまうんですよね。

なので、ガンガン進めていきたい人にとっては、何もできない時間が生まれてしまう可能性も否めません。

他にも、クエスト1つで1時間かかるなど、どうしても待機する時間が出てきてしまいます。

ただ、隙間時間にプレイするとか、まったりプレイする人には、この待機時間はむしろありがたいかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、ボーナスのつく初回購入で一気に入手するのがおすすめです。

まずこのコインをチャージして、ゲーム内のポイント的なものに交換して使います。

そして、ゲーム内のポイントで艦隊の強化の加速ができるんですが、やはり加速をするかしないかで、進行速度や快適度は全然違うので、本当に助かるんですよね。

他にもいわゆる強化素材的なものも一回だけ限定で購入もできるので、こっちを購入して一気に強化するのもありかと。

まとめ

インフィニットラグランジュは、とても綺麗なグラフィックで宇宙が舞台のストラテジーゲームだとわかりました。

内容としては、よくあるストラテジーゲームの要素に加え、突出した絵の綺麗さやソロでも集団でも楽しめるのが魅力でしたね。

それでは、改めてこのゲームは以下の方におすすめです。

 

インフィニットラグランジュはこんな方にオススメ!

・グラフィックの綺麗さを求める人

・宇宙や宇宙船が好きな人

・やり込めるストラテジーゲームがしたい人

それでは、少しでもインフィニットラグランジュが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『インフィニットラグランジュ』をプレイしてみる↓

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ