マフィアシティはつまらない?それとも面白い?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『マフィアシティ』というゲームについてご紹介していきます

マフィアシティってどんなゲームか気になる…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

マフィアシティはこんな方にオススメ!

・作りこまれたシステムのゲームをしたい人

・ストーリー以外も楽しみたい人

・プレイヤーに優しいゲームをしたい人。

今すぐに『マフィアシティ』で遊んでみる↓

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES PTE LTD無料posted withアプリーチ

マフィアシティはどんなゲーム?

マフィアシティ』は別荘や街を舞台に、施設を発展、建設、占領して勢力を拡大していく放置系の戦略ゲームです。

施設を建設したり、部下であるキャラクターを育成したりして街を運営していきます。

施設の建設には時間が設けられているので、なかなか時間が取れない方でも楽しみやすいのかなと思います。

面白いと評価できるポイント

ここから、実際に私がプレイしてみて面白いと思た箇所をご紹介しますね。

大きく3つに分けて紹介します。

ゲームシステムが面白い

このゲームは街を拡大して勢力を伸ばしていくゲームです。

そのため施設のレベルを上げたり、キャラクターの育成が大事なのは当たり前。

しかしそれ以外にこれは面白いと思った要素があるんです。

それは美女が助けを求めに街にやってくるんですよ。

こんな感じで美女が助けに求めてきて、保護するか拒否するかを選びます。

保護したらその美女の追っ手的な奴らが攻撃を仕掛けてくるという何とも変わった仕様。

その他にも街に住み着く無法者を放置するか追い出すかの選択肢があるなど、一風変わったゲームをしたい人は結構楽しめるかなと。

 

街を建設する以外にも楽しめる

このゲームは基本的には街を建設して勢力を伸ばします。

しかしそれ以外にもしっかりと楽しめる要素が用意されているんです。

なんとこのゲームは美女とゲームができちゃいます

ルーレットとブラックジャックというゲームをできるんですが、このゲーム次第で美女の好感度が上がり、デートに行くことができます。

なので、街の建設に疲れたり、少し時間が空いたりしたらこういったミニゲームで時間をつぶすのもアリかもしれません。

もちろん美女も一人だけでなく、より取り見取り!

お気に入りの人の好感度を上げてデートに行ってください!

 

援助システムが充実している

このゲームは施設を建設するのに資材やお金を使います。

そのため普通はそのうち資源が枯渇して何もできなくなるなんてことも。

しかしこのゲームは基本的に資材不足に悩まされません

こんな感じでミッションやストーリーをこなして得たお金で資材などを簡単に調達できます。

しかもめちゃくちゃ優しい額で購入できるので困ったときはすぐに頼りましょう。

もちろんストーリーを進めていけば資材は手に入るので、がっつりやりたい人にもまったりやりたい人にも得するシステムだと思います。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることができています。

ですがあえてつまらないと思う可能性を考えてみましたので紹介しますね。

どうしても時間がかかってしまう

先ほど施設を建設して街を拡大していくと紹介しましたが、やはり建設するのにも時間がかかります。

もちろん建設を加速するアイテムは存在するんですが、それがなくなったら待つしかありません。

これはまだ1時間半くらいなのでまったり時間をかけながらやる人にはちょうどいいかもしれないんですけど、がんがん進めたい人にとっては1時間半って結構長いんですよね。

隙間時間にゲームを開いてのんびりと進めたい人にはむしろありがたいのかもしれませんね。

 

マップの自由度が少ない

これは本当に個人的な意見なんですが、街を画面いっぱいで見ることができないんです。

このゲームは結構景観とかもリアルで街全体を一望したいんですけど、どうしても一部分しか見ることができないんですよね。

拡大されて表示されている分、ストーリーなどで重要な施設が分かりやすいのはありがたいんですが、せっかく綺麗な街を上から全体が見れなかったのは少し残念でした。

あまり街の景観などを気にしない人にとっては、むしろ拡大表示の方がありがたいのかもしれません。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、新人限定で購入できるものがおすすめです。

さっき紹介した施設の建設を加速させるアイテムだけでなく、優秀な部下や資材も入手できるんです。

1600円分の課金ですが、それ以上に価値のあるものばかり入手できるので、とてもお勧めできます。

特に5分間加速させるアイテムの合計120個、1時間加速アイテムを6個、2時間加速アイテムを9個もらえるのは、めちゃくちゃ助かるんですよね。

それ以外にも限定のセールもとてもお勧めです。

なんといってもそのセール率がすごい。

16150円分のアイテムなどを160円で購入できるのはさすがに破格すぎて驚きました。笑

なので少額の投資からスタートするのもアリかと。

まとめ

マフィアシティは、様々な変わった要素のある放置系戦略ゲームだとわかりました。

内容としては、よくある放置系のゲームと思いきや、一風変わったゲームで新鮮でした。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

マフィアシティはこんな方にオススメ!

・作りこまれたシステムのゲームをしたい人

・ストーリー以外も楽しみたい人

・プレイヤーに優しいゲームをしたい人。

それでは、少しでもマフィアシティが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『マフィアシティ』をプレイしてみる↓

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES PTE LTD無料posted withアプリーチ