大三国志はつまらない?それとも面白い?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『大三国志』というゲームについてご紹介していきます

大三国志ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

大三国志はこんな方にオススメ!
  • 戦略シミュレーションが好きで、やりこみ要素が多いゲームを遊びたい人
  • 三国志が好きで、数多くの武将をゲットしてみたい人
  • 難しい操作が求められないゲームで、じっくり考えて遊びたい人

今すぐに『大三国志』で遊んでみる↓

率土之濱-大三国志

率土之濱-大三国志

NetEase Games無料posted withアプリーチ

大三国志はどんなゲーム?

大三国志』は、三国志を題材にした高度な戦略シミュレーションゲームです。

武将や兵力を強化しながら、敵の陣地を攻めて占領したり、軍事施設や経済施設のレベル上げをしていくという内容になっています。

ストーリーを進めていくためにミッションをこなす必要もありますが、わかりやすいチュートリアルが用意されているので初心者でも安心してプレイできます。

三国志が好きという方や、戦略性のあるゲームが遊びたい方には特におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

それでは、実際に遊んで面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

大三国志を遊んでみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください!

武将のビジュアルがかっこいい

大三国志では数多くの武将が登場するのですが、どの武将もとても凛々しい姿でかっこいいんですよね。

画像のようにダークな雰囲気の武将も登場したりと、キャラクターごとにデザインも大きく異なります。

キャラクターデザインがリアル寄りなので、眺めているだけでも臨場感を感じられるほどです。

大三国志では300名以上の武将が登場するので、お気に入りの武将を見つけてみるのも良いかもしれませんね!

 

難しい操作が求められない

大三国志では、特に難しい操作をすることなくゲームを進められます!

まずは占領したい敵の陣地をタップして選び、自分の陣地から兵士たちを送り出します。

陣地ごとに待ち構える敵の強さも変わってくるので、最初は敵が弱い陣地を攻めていくのがおすすめです。

兵士たちを送り出すと、いよいよ敵との戦闘が始まります。

大三国志は自動で戦闘が進められる仕様のため、敵との戦闘シーンをただ眺めているだけでOKです。

結果をすぐに知れる機能も搭載されているため、戦闘ムービーを観ている時間がない方でも安心してプレイできます!

戦略性が重要なゲームのため、操作の難しいアクションゲームが苦手な方でも安心してじっくり遊べる作りになっています!

 

コツコツとゲームを進めるのが楽しい

大三国志は、自分のペースでコツコツと進められるゲームです。

ストーリーを進めるためにミッションをこなす必要はありますが、早くゲームを進めなければと焦る必要はありません。

画面をタップするだけで大体の操作は完了するので、まとまった時間が取れないという方でも安心してプレイ可能です。

逆にがっつりプレイしたい方でも、やりこみ要素が多い大三国志は満足できる内容だと思います。

ほどほどにプレイしたい方にも、がっつり遊びたい方にも、それぞれのスタイルに合わせて遊べる大三国志はおすすめのゲームです!

つまらない評価や残念に思う可能性について

次に、遊んでいて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

これまで大三国志の面白いポイントを紹介しましたが、残念に感じたポイントがいくつかあったのも事実です。

いくつか挙げていきますので、参考程度にお読みください。

時間がかかる

大三国志はやりこみ要素が多い分、時間がかかるゲームだといえるでしょう。

特に時間がかかるのは、施設のレベル上げをする時です。

例えば、城主府という施設のレベル上げをした時には、完了までになんと4時間もかかりました。

王符というアイテムを使えばレベル上げの時間を短縮することも可能ですが、ガチャを回す際にも必要なので温存しておいた方が良いでしょう。

ただ、ゲームを放置していても時間が進めばレベル上げは完了するので、空いた時間にプレイする分には気にならないかなと思います。

 

やることが多くて迷ってしまう

大三国志はやりこみ要素が多いゲームなので、何からすれば良いのか正直言って迷います。

施設のレベル上げや兵力の強化などできることが多いため、何を優先するべきか見極める必要があるんですよね。

私は陣地の拡大を最優先に進めましたが、施設のレベル上げに時間が使えず、なかなかストーリーを進められませんでした。

ただ、やりこみ要素が多く遊んでいて満足できるゲームであることは間違いないので、悪い点ばかりでもないと思います!

最初に課金するならどこ?

大三国志で最初に課金する場合、月間パスの購入がおすすめです!

月間パスを購入することで、王符というアイテムを毎日ログインするだけで入手できます。

王符は新たな武将をゲットするためのガチャに使えたり、施設の強化に費やす時間を短縮したりできる重要なアイテムです。

王符は無課金でもミッションをこなせば入手可能ですが、月間パスを購入した方が確実に多くの王符を入手することができます。

すぐに大量の王符がゲットできないというデメリットもありますが、それでも800円で王符が毎日もらえるのはお得です。

もし大三国志で課金するのであれば、お得な月間パスの購入をぜひご検討ください!

まとめ

『大三国志』は、三国志を題材とした戦略性の求められるシミュレーションゲームです。

時間をかけて施設のレベル上げをしたり、敵と戦闘を繰り広げて陣地を占領することで、自分の陣地をどんどん拡大していく楽しさが味わえます。

以上を踏まえた上で、大三国志は以下のような方におすすめできるゲームです!

大三国志はこんな方にオススメ!
  • 戦略シミュレーションが好きで、やりこみ要素が多いゲームを遊びたい人
  • 三国志が好きで、数多くの武将をゲットしてみたい人
  • 難しい操作が求められないゲームで、じっくり考えて遊びたい人

それでは、大三国志が面白そうだなと感じた方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『大三国志』をプレイしてみる↓

率土之濱-大三国志

率土之濱-大三国志

NetEase Games無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください