ドラゴンとガールズ交響曲はつまらない?面白いかどうかレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ドラゴンとガールズ交響曲』というゲームについてご紹介していきます

ドラゴンとガールズ交響曲ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

『ドラゴンとガールズ交響曲』はこんな方にオススメ!
  • 美少女系のゲームが好きな方
  • なかなか遊ぶ時間が取れない方
  • 操作が簡単なゲームがしたい方

今すぐに『ドラゴンとガールズ交響曲』で遊んでみる↓

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

ドラゴンとガールズ交響曲はどんなゲーム?

ドラゴンとガールズ交響曲』は一言でお伝えすると放置系のRPGです。

複雑な指示は出さずとも、パーティ編成だけしっかりすればバトルはフルオートで進行していきます。

育成の難易度もかなり低く、ちょっとした隙間時間に遊ぶだけでも十分に楽しめるようなゲームに感じました。

 なかなか時間が取れないような方でも楽しみやすいかなと思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私が遊んでみて面白いと思った箇所をご紹介していきます。

大きく3つ分けてお伝えしますね。

キャラが可愛い

はい、どのキャラクターもとにかく可愛いです。

綺麗なデザインなのはもちろんですが、アニメーションも入っているのが嬉しいところ。

それとかなりセクシー要素も入っているので、男性ならより楽しんで遊べるのかなと思います。

なかには「これ大丈夫なん?」ってレベルできわきわなものまであります。笑

もちろん、可愛いとセクシーだけではなく、好感度を上げることでスキンの変更やプロフィールの解放など、楽しめる箇所は多いです。

ぜひお気に入りのキャラの好感度をがっつり上げていきましょう。

 

キャラと偉人の照らし合わせが楽しい

このゲームの特徴の1つとして、歴史上の偉人が美少女になっていることが挙げられます。

そこで気になるのが、美少女がモチーフとなっている偉人はどんな格好だったのかということ。

例えばマルコポーロはこんな人物ですが

キャラとしてはこのようになっていました。

特に男性の偉人がどんな形でキャラに組み込まれているのかをチェックすると面白いと思いますよ。

 

放置しても勝手に強くなる

のゲームの中では常にキャラクターが戦闘し続けている状態です。

そのため、放置している間でも素材集めやプレイヤーのレベルアップがなされます。

なので、知らない間に勝手に強くなっているんですよね。

これはアプリを起動していなくても有効です。

放置した時間の分だけ多くの素材が手に入るので、あまり時間が取れない方でも楽しみやすいと思います。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、わりとこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたので、2つご紹介していきますね。

ストーリーがほぼない

序盤でサラッとストーリーがあったかと思いますが、それ以降はまったくストーリーがありません。

マジでバトルを淡々と進めていくような状態になります。

「ストーリーには興味ないよ」って普段からスキップしてしまう方にとっては手間が省けて良いかもしれません。

ですが、ストーリー込みでゲームを楽しむ派の方には物足りないようなコンテンツになっているかなと感じました。

 

コンテンツ解放に時間がかかる

このゲームはストーリーのステージ数が相当多いです。

そして、かなりのステージ数をクリアしないと解放されないコンテンツが存在します。

例えば、下の画像の守護恐竜であれば、「24章の60ステージ」をクリアしないと解放できません。

なので、初めから色々なことができなかったりするんですよね。

とはいえ、ゲームを閉じていても資源を回収してくれたりレベルアップしたりは勝手にやってくれます。

きっと、長期的にはそれほど苦労せずともコンテンツは解放できると思いますよ。

まずはまったりプレイしてみましょう。

 

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、合計で30倍ものジェムの還元があるハントレス激励計画のライトがお勧めです。

1200円かかりますが、章をクリアするごとに1200ジェムがもらえるのは後々の楽しみもあるので、良きかなと思います。

そんなに出せないけど、少しでも有利に進めたい

そういった方は、最小額チャージ160円のジェム60がおすすめです。

というのも、少額でも課金してしまえばアウグストゥスが手に入るからなんですよね。

実際に手に入れるとこんな感じになります。

SSRが一体序盤からプラスできるのはかなり大きいので、キャラ目当てで少額投資するのはアリかも。

まとめ

ドラゴンとガールズ交響曲は美少女キャラが魅力的な放置系RPGだとわかりました。

内容としてはよくある放置系のRPGではありますが、とにかく可愛いキャラに癒されましたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはオススメです。

『ドラゴンとガールズ交響曲』はこんな方にオススメ!
  • 美少女系のゲームが好きな方
  • なかなか遊ぶ時間が取れない方
  • 操作が簡単なゲームがしたい方

それでは、少しでもドラゴンとガールズ交響曲が気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ドラゴンとガールズ交響曲』をプレイしてみる↓

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください