【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

三国覇王戦記はつまらない?面白い?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』というゲームについてご紹介していきます

三国覇王戦記〜乱世の系譜〜ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

三国覇王戦記〜乱世の系譜〜はこんな方にオススメ!

・グラフィックの綺麗さを求める方

・本格的なストラテジーゲームをしたい方

・ストラテジーゲームをプレイしてみたい方

今すぐに『三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』で遊んでみる↓

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

三国覇王戦記〜乱世の系譜〜はどんなゲーム?

三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』は、三国志がモデルになっていて、自身の領地を拡大していく、放置要素のあるストラテジーゲームです。

施設を建設したり、施設のレベルアップをしたりして、自身の領地の勢力を拡大していきます。

所々流れるアニメーションはしっかりフルボイスで、グラフィックもとてもきれいに仕上がっていました。

施設の建設やレベルアップはもちろん時間をスキップすることもできるんですが、基本的には放置していれば資源がたまったり、建設が完了したりしているので、なかなか時間が取れない方でも楽しみやすいのかなと思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けてご紹介しますね。

最高レベルのグラフィック

最近のスマホゲームは基本的にグラフィックが高く綺麗なものが多いです。

このゲームはそんな中でもかなり綺麗に仕上がっています!

ここまでリアルテイストの絵で綺麗に表現されているのは本当にすごいと思います。

もちろん人物だけでなく、戦闘における動きも結構細かく、リアルな戦場を上空から眺めているような、そんな気分になりました。

やはりグラフィックが綺麗だと、それだけでゲームの満足度は上がるので、ずっと画面を眺めていても全く飽きません!

もちろん男キャラだけでなく、美人な女キャラも登場するので、男女ともに楽しめるようなキャラクターの要素が詰まっています。

また、上から眺める街の様子も壮観です。

建物を見ればわかると思いますが、本当に細部まで表現されていて、まるでこの時代にタイムスリップしたような気分になります。

是非実際にプレイしてみて、このグラフィックを体験してみてください!

 

本格的なストラテジーゲームで面白い

このゲームは基本的に領地を拡大していくストラテジーゲームとご紹介しました。

このゲームは結構つくりが本格的だなと感じる要素が多いです。

まず、ストラテジーゲームの要素なんですが、こんな感じで近くの土地を占領していき、自身の領地を拡大していきます。

途中ボス的なキャラクターを倒して、その章をクリアするといった流れなんですが、相手の編成に合わせてこちらの部隊の編成を変えていく必要があるんです。

もちろん、その編成で有利不利が変わるので、少し頭を使う要素が存在しますね。

そして、土地を占領すると、敵将が味方になるなどのイベント発生するので、積極的に領地を拡大していきましょう。

 

その他にも、イベントも結構開催されているので、ストラテジーゲーム要素だけでなく他にも楽しめる要素がたくさんあります!

是非本格的なストラテジーゲームの世界に入り込んでみてください!

 

初心者にも優しい一面がグッド

ストラテジーゲームと聞くと、きっと難しいだろうなと感じる方もいるかもしれません。

しかしこのゲームは初心者の方でも十分に楽しめるようになっています!

まず基本的な進め方については、どうやって進めていけばいいのか分かりやすく教えてくれます。

しかもメインのミッションをこなしていくだけで、建設に必要な素材や、建設の時間を加速できるアイテムを入手出来ちゃうので、サクサク進められるのかなと感じました。

その他にも、始めたてであれば、初心者保護が適用され、熟練のプレイヤーに襲われて、即終了なんてことがないようになっています!

やはり始めたての方が一番怖いのって、何もわからない状態で、突然敵襲を受けてしまうことも1つだと思うので、このシステムは本当にありがたいですよね。

もちろん、時間に限りはあるので、その間にどんどん領地を拡大していき、初心者を卒業しましょう!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

やはり何事にも時間がかかる

このゲームは放置系の要素も含まれているので、やはり時間が必要となる場合も多くあります。

例えば、施設をレベルアップさせるのに2時間以上かかるし、戦力を補充するための兵隊の徴兵にも1時間以上もかかります。

もちろん、この時間を加速させるアイテムも存在するので、わざわざ待つ必要もないんですが、それがなくなってしまうと、言ってしまえばやることがなくなってしまうんですよね。

むしろ、隙間時間にプレイするようであれば、この待ち時間はありがたいのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、累計のチャージ得点を狙うのがおすすめです!

ここに書いてある元宝というのがいわゆる加速アイテムで、これを購入していき、1980元宝文チャージすることができれば、高レア度の武将を入手することができます!

やはりストラテジーゲームで頭を使うとはいえ強い武将がいるかいないかでは結構戦力に差が出てきてしまうんですよね。

その点確実に強い武将を入手できるこの機会を是非利用してほしいです。

また、初回どんな額の課金でも確実に高レアのキャラクターを入手できる特典も存在します!

なので、高額な課金をが難しい方でも少額の投資でスタートするのもアリなのかなと思います。

まとめ

『三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』は、とてもきれいなグラフィックに、本格的なストラテジー要素の詰まったゲームだとわかりました。

内容としては、放置系の要素もあって、隙間時間にプレイする方もガンガン進めたい方も楽しめるんじゃないかなと思います。

それでは、以下のような方にこのゲームはおすすめです。

三国覇王戦記〜乱世の系譜〜はこんな方にオススメ!

・グラフィックの綺麗さを求める方

・本格的なストラテジーゲームをしたい方

・ストラテジーゲームをプレイしてみたい方

それでは、少しでも三国覇王戦記〜乱世の系譜〜が気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『三国覇王戦記〜乱世の系譜〜』をプレイしてみる↓

三国覇王戦記~乱世の系譜~

三国覇王戦記~乱世の系譜~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください