【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

はじめの一歩のアプリはつまらない?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』というゲームについてご紹介していきます

はじめの一歩のゲームアプリが気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

はじめの一歩 FIGHTING SOULSはこんな方にオススメ!
  • はじめの一歩が好きで、原作を読んだことのある人
  • ボクシングとRPGの組み合わせによる駆け引きを楽しみたい人
  • キャラクターの育成や装備品の強化を楽しみたい人

今すぐに『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』で遊んでみる↓

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

はじめの一歩 FIGHTING SOULSはどんなゲーム?

はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、ボクシング漫画として有名なはじめの一歩を原作とするボクシングRPGです。

プロボクサーとして結果を残すために数多くの強敵と戦闘を繰り広げたり、戦闘をサポートしてくれるキャラクターや装備品を強化していくといったゲーム内容になっています。

敵とのバトルは自動で進められますし、原作キャラも多く登場するストーリーや全国のプレイヤーと戦えるランク戦など、楽しめる要素が満載のゲームだと思います。

はじめの一歩が好きという方や、ボクシングとRPGという珍しい組み合わせのゲームを遊びたい方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、このゲームをプレイして面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

はじめの一歩 FIGHTING SOULSをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

多くのキャラが登場するストーリー

このゲームではストーリー要素があるのですが、キャラクター同士の会話シーンが描写された後に敵とのバトルへ場面が移る形式になっています。

会話シーンとバトルのどちらか1つに偏っているわけではないので、会話シーンもバトルもバランスよく楽しみながら遊べるんです。

プロボクサーとして活躍するためにジムに入門して特訓を積み重ねたり、プロになってからのデビュー戦を描いたストーリーなどが用意されています。

ストーリーにおいては多くのキャラが登場するため、はじめの一歩の原作を読んだことのある方は知っているキャラに出会えるのではないでしょうか。

もちろん、原作を読んだことのない方でも楽しめるストーリーになっているので、ぜひプロボクサーになりきってゲームをお楽しみください!

 

コツコツと育成や強化を楽しめる

敵とのバトルにおいて、プレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターの育成も楽しめます。

レベルが低いままだと敵からの攻撃を受けてすぐ倒されてしまったり、少ないダメージしか与えられないので、マメにレベル上げを行うのがおすすめです。

キャラクターの育成には成長の葉というアイテムが必要になるため、ミッションを達成したりイベントに参加して稼いだポイントを交換するなどして確保しておきましょう。

また、バトルに勝ちやすくするためには装備品の強化も重要といえるでしょう。

キャラの育成も大切ですが、装備品の強化をすることでも体力や攻撃力などのステータスは上昇するので、より戦力を上げられます。

キャラの育成と装備品の強化に必要な素材はそれぞれ集める必要がありますが、コツコツとアイテムを集めるのが好きな方にとってはとても楽しめる要素かもしれませんね。

ストーリーが進むにつれ敵もどんどん強くなっていくので、序盤からキャラの育成と装備品の強化を並行できればストーリー攻略の際も役立ちそうです!

 

自動でバトルが進められる

このゲームにおける敵とのバトルは、自動で進行することが可能です。

ボクシングを題材としているため難しいアクション操作が必要なのではないかと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、自動で攻撃や防御を行ってくれます。

そしてバトルの展開がテキストで表示されるので、どの攻撃を使って相手にダメージを与えたかなど画面を見ているだけでも楽しめるんですよね。

自動でバトルが進行できるため、激しいアクションの求められるゲームが苦手な方でも安心してプレイできると思います!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、このゲームを遊んでいて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

楽しめる要素が満載のゲームでしたが、残念に感じた点もありました。

はじめの一歩 FIGHTING SOULSで遊んでみたい方に参考にしていただけると嬉しいです!

試合のアクション要素が少ない

このゲームは敵とのバトルが自動で進む仕組みになっているので、攻撃や防御の際にこちらは特に操作できないんですよね。

難しい操作が苦手な方にはおすすめできるゲームですが、攻撃や防御の駆け引きを自分が操作して楽しみたいという方にとっては物足りない内容かもしれません。

しかし、攻撃の際に放たれるエフェクトや敵が防御した際のアニメーションなどによって駆け引きのあるバトルが表現されているので、決して単調なバトルが続くわけではないんです。

はじめの一歩の世界観をとことん味わいたい人にとっては、敵とのバトルシーンは夢中になれる要素が満載かもしれませんね。

 

序盤から難易度が高い

このゲームはストーリー序盤から強い敵が立ちはだかるため、ストーリーの攻略は一筋縄ではいきません。

自分が編成したデッキの戦力が低いと、敵からの攻撃で大ダメージを受けていつの間にか味方が倒されているなんてことも結構あるんですよね。

特に序盤は戦力を整えるのに苦労しますし、どうしても勝てない敵が現れるとプレイしていて行き詰まりを感じてしまうと思います。

ただ、キャラクターのレベル上げや装備品の強化によって戦力は上げられるので、ぜひ何度も挑戦してストーリーの攻略を目指してほしいです!

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金するのであれば、始めてから7日間限定で販売される拳石特盛パックの購入をおすすめします!

拳石特盛パックを購入すると3200円という価格で60000個もの拳石を入手できちゃうんです。

拳石の主な使い道は、キャラクターを入手できる拳魂ガチャ、装備品を入手できる装備ガチャ、強化素材が入手できる精神ガチャの3つになります。

60000個の拳石があれば、なんと220連分ものガチャが回せるので拳石特盛パックはとてもお得になっています。

やはり強いキャラクターや装備品を入手するためにはガチャを回すのが近道なので、序盤から有利に進められるだけの戦力を整えたい方には拳石特盛パックの購入がおすすめです。

大量に拳石をゲットしたい方は、ぜひ拳石特盛パックの購入をご検討ください!

まとめ

『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』は、ボクシング漫画として有名なはじめの一歩を原作とするボクシングRPGです。

原作キャラが多く登場するストーリー要素や敵との駆け引きが楽しめるバトル要素など、はじめの一歩を読んだことのない人でもとことん楽しめるゲーム内容だと感じました。

以上のことを踏まえた上で、はじめの一歩 FIGHTING SOULSは以下のような方におすすめのゲームです!

 

はじめの一歩 FIGHTING SOULSはこんな方にオススメ!
  • はじめの一歩が好きで、原作を読んだことのある人
  • ボクシングとRPGの組み合わせによる駆け引きを楽しみたい人
  • キャラクターの育成や装備品の強化を楽しみたい人

それでは、はじめの一歩 FIGHTING SOULSが気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『はじめの一歩 FIGHTING SOULS』をプレイしてみる↓

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください