【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

勝利の女神ニケはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『勝利の女神NIKKE』というゲームについてご紹介していきます

勝利の女神NIKKEってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

勝利の女神NIKKEはこんな方にオススメ!

・可愛いキャラが好きな人

・斬新なRPGをしてみたい人

・ボリュームのあるゲームをプレイしたい人

今すぐに『勝利の女神NIKKE』で遊んでみる↓

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

勝利の女神NIKKEはどんなゲーム?

勝利の女神NIKKE』は遥か遠く未来の地球を舞台にしたRPGです。

一般的なRPGと違って、銃オンリーのゲームなので役職が銃の種類に当たります。

育成の難易度も他のRPGと違い、結構簡単に育成素材を手に入れることができるので、初心者の方でもプレイしやすいかなと感じました。

RPGをプレイしたことがある人なんかは新鮮な気分でゲームができると思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介していきますね。

大きく3つに分けて紹介します。

キャラが可愛い

とりあえず2体だけ紹介しますが、とにかくどのキャラクターも可愛いです。

デザインが綺麗なだけでなく、キャラクター画面では動いたり喋ったりするのも魅力的なところ。

しかも結構きわどいポーズや刺激的な服装をしているキャラクターもいるので、男性ならより楽しんで遊べるのかなと思います。

さらにキャラクターの絵だけでなく、スキル的なものを使った時の演出もすごいんですよ。

絵が綺麗すぎてアニメなのかと思ったくらいでした。

他にもイベントやショップなどで限定のスキンを入手することもできて、これがまた可愛いんです。

とにかくキャラクターが可愛いので眺めてるだけでも十分楽しめちゃいます。

ぜひ、お気に入りのキャラを見つけて楽しんじゃいましょう。

 

戦闘システムが斬新

このゲームの特徴として、戦闘システムが他のRPGと異なる点が挙げられます。

想像するRPGといえば、キャラクターを並べて、使う技を選んでいく。みたいなイメージですよね。

このゲームはRPG要素にプラスしてシューティング要素が存在するんです。

本当にRPG?と思いますよね。笑

これはチュートリアルなのでキャラクターは一人ですが、本編は5人を入れ替えて戦います。

画面をドラッグ、長押しして戦闘するので、既存のRPGとの違いに新鮮さを感じました。

状態異常的なものもあるので、しっかりRPGらしさも感じられますね。

普通のRPGに飽きた人も、RPGをやったことない人もいろんな意味で楽しめるんじゃないかなと思います。

 

遊べる要素がたくさんある

このゲームは基本的にはRPGなのでストーリーをクリアしていくのが主な遊び方です。

しかしストーリー以外にも楽しみかたがたくさんあります!

例えば、キャラクターごとに好感度を上げて、そのキャラクターのストーリーを見るなんてモードも。

もちろんフルボイスで、キャラクターごとにストーリーも全然違うので、戦闘に疲れたらかわいいキャラクターたちに癒してもらいましょう!

他にもストーリー以外で、戦闘をして育成素材などを入手できるモードも存在します。

簡単に育成素材を入手できるのもプレイしていてありがたいですよね。

遊び方は本当にたくさんあるので、戦闘以外でも楽しみを感じてください!

 

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえて残念だと思う可能性を考えてみたので紹介しますね。

こだわっているからこそ、ロードが長い

このゲームは本当に開発側のこだわりが感じられます。

グラフィックだったり、派手なエフェクトだったり、さらにゲーム内のBGMまで変更できるほどです。

しかし、その分ゲームが重くなっているのか、ロード時間が少し長いのかなと思いました。

これはいわゆるボス戦なんですが、ここだけみてもクオリティが高いですよね。

スマホのスペックもあると思いますが、私はこの戦闘するのに結構読み込み時間が長かったです。

しかし、それらを感じさせないくらい楽しめる要素が多いゲームなので、ロード時間などもともと気にならない人にとっては、ただのハイクオリティなゲームなのかなと。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、キャラクターのレベル上限を開放させた後に登場する限定セールがおすすめです。

これは160円でガチャに必要なアイテムとガチャチケットを入手することができます。

このゲームは、SSRの排出率が、4%と水準がかなり高いです。

よくあるRPGでは1%未満のものもあるので、かなり良心的と言えるでしょう。

もちろんショップに行けば、初回購入ボーナスで、お得に一気に10連ガチャできるものもあります。

コツコツ貯めるのが苦手な方はそちらを、ゆっくり貯めて一気に開放したい方は160円の限定セールを購入するのが良いかなと。

まとめ

勝利の女神NIKKEは可愛いキャラクターと斬新な戦闘システムが魅力なRPGだとわかりました。

内容としては、RPGに新しい要素を加えて、さらにキャラクターまで可愛いのでとても楽しくプレイできます。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

勝利の女神NIKKEはこんな方にオススメ!

・可愛いキャラが好きな人

・斬新なRPGをしてみたい人

・ボリュームのあるゲームをプレイしたい人

それでは、少しでも勝利の女神NIKKEが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『勝利の女神NIKKE』をプレイしてみる↓

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください