【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

タイムプリンセスはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『タイムプリンセス』というゲームについてご紹介していきます!

タイムプリンセスってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

タイムプリンセスはこんな方にオススメ!

・着せ替え要素が好きな人

・ボリューム満点なゲームをしたい人

・ストーリー以外の要素も楽しみたい人

今すぐに『タイムプリンセス』で遊んでみる↓

タイムプリンセス

タイムプリンセス

IGG.COM無料posted withアプリーチ

タイムプリンセスはどんなゲーム?

タイムプリンセス』は、主人公に華麗なドレスをまとわせて、ストーリーを攻略していく、少しRPG要素が入ったゲームです。

ドレスやシューズなど、ユニークで独特なものが数多く用意されており、その場の適正な服装のスタイル次第で、どんどんファッションを変えていきます。

キャラの育成的な要素はあまりなく、好きなファッションを追求していくことができるので、まったり平和なゲームをしたい人はとても楽しめるんじゃないかなと感じました。

普段戦うゲームばかりしている人は、一風変わったこのゲームで、戦いの疲れを癒すのもアリかもしれません。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私が遊んでみて面白いと思った箇所をご紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

ストーリーが面白い

このゲームは基本的にストーリーを進めていくことが主な遊び方です。

そのストーリーの充実度がとても高いと感じました。

 

このゲームはストーリーを進めていく上で、選択肢を迫られることが多いです。

この選択によってこの後のストーリーの展開が変わったり、登場人物の好感度が変わっていきます。

ストーリーがどんどん枝分かれしていくので、とてもボリュームのある内容になっていて、充実感がとても高いです。

ストーリーを全て攻略するとなるとかなりの時間を要するので、退屈しないかなと思います。

 

衣装がきれい

やはり衣装に力を入れているだけあって、用意されている衣装が綺麗なものばかりです!

ドレスの細部まで綺麗にできていて、とてもこだわりを感じました。

 

こんな感じで、中世の貴族を連想させるような清楚っぽい色合いのドレスだったり、逆にすこし色味が派手なきらびやかなドレスも用意されています。

中には仮面舞踏会のような、少しミステリアスな雰囲気の衣装だったり、逆にすこしラフ目な衣装だったり、本当に豊富な種類の衣装が用意されていて、ドレスを選んでいる時間が楽しいです。

また、ブレスレットやシューズ、チョーカーなど、細かいポイントもこだわることができるので、お気に入りの服装でドレスアップして、一人ファッションショーなんて楽しみ方もできます。

是非、自慢のファッションを作り上げてみてください!

 

ストーリー以外も充実している

最初に言った通り、このゲームは基本的にストーリーを進めていきます。

しかしストーリー以外もしっかりと充実してるんです。

ストーリーで登場したキャラクターにギフトを送ることで、さらに好感度が上がっていき、なにやら嬉しいイベントが発生したり・・・

 

また、ドレスを自分好みの色合いに改造することだってできます。

もちろん、ガチャなどで入手できるドレスと違って、大まかな色合いしか変えれないんですが、気分転換にドレスを改造するのも楽しかったりするんですよね。

その他にもイベントも盛んにおこなわれているので要チェックです!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

良くも悪くも持っている衣装次第

ストーリーを進めていくのがこのゲームの楽しみ方であり、醍醐味ではあるんですが、そのストーリーを進めていくためにはやはり衣装が重要になっています。

下に表示されているバーの進歩によって、グッドやパーフェクトなど評価が変わっていくんですが、その評価はドレスの組み合わせによっても変わっていきます。

もちろん手持ちのドレスがすべてレア度が低いもので統一したら、評価は下がっていきます。

さきほどドレスを作成することができると紹介したんですが、結局がチャで手に入る最大レア度のものと比べると、やはり少し残念な結果になってしまうんですよね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、ステージクリア後に出てくる限定のセールがおすすめです。

160円の少額の投資で、めちゃくちゃかっこいいドレスを入手できます。

やはり、ストーリーを進めていく上でレア度の高いドレスは、持っているだけで有利と言えるので、160円で入手できるのはありがたいですね。

その他にもストアで購入するためのダイヤや、ガチャチケットを入手できるデイリーのショップもおすすめです。

少額の投資で確実にレアアイテムを1つ入手するのも良し、ガチャチケットを購入して運でレアアイテムを狙いに行くのも良し。

是非最高のスタートダッシュを切りましょう!

まとめ

タイムプリンセスは、華麗なドレスとボリューム満点なストーリーが魅力なゲームだとわかりました。

内容としては、バトルシステムがドレスの着せ替えに変わった一味違うRPG要素が履いたゲームでしたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

タイムプリンセスはこんな方にオススメ!

・着せ替え要素が好きな人

・ボリューム満点なゲームをしたい人

・ストーリー以外の要素も楽しみたい人

それでは、少しでもタイムプリンセスが気になった方は、ぜひ遊んでみてください

今すぐ『タイムプリンセス』をプレイしてみる↓

タイムプリンセス

タイムプリンセス

IGG.COM無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください