花咲く女帝の人生はつまらない?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『花咲く女帝の人生〜転生の復讐少女〜』というゲームについてご紹介していきます

花咲く女帝の人生ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

花咲く女帝の人生〜転生の復讐少女〜はこんな方にオススメ!

・変わったRPGをしたい人

・絵が綺麗なゲームが好きな人

・しっかりと戦闘システムを楽しみたい人

今すぐに『花咲く女帝の人生〜転生の復讐少女』で遊んでみる↓

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~

RenRen Game Japan無料posted withアプリーチ

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~はどんなゲーム?

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~』は一言で言うと一風変わったRPGです。

よくあるRPGの戦闘要素に加え、他のゲームにはないような変わった仕様が存在します。

また育成の難易度も比較的簡単で、初心者の方でも結構さくさく進められるんじゃないかなと感じました。

もちろん戦闘以外にも楽しめる要素が準備されているので、普通のRPGに飽き気味な人も楽しめると思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私が遊んでみて面白いと思った箇所を紹介しますね。

大きく3つに分けて紹介します。

ゲームシステムが変わっている

もちろん、変わっているというのはいい意味です!

このゲームは皆さんがよく知る一般的なRPGとは少し違います。

まずこのゲームには主人公がいます。そして主人公を囲むイケメンが何人もいて、ゲーム内での地位を上げていく。

ここだけ聞くと乙女ゲームや戦略ゲームっぽいですよね。笑

そして、このゲームのストーリーを進めていく上で必要になっていくのが「バトル」と「衣装」です。

 

衣装?ってなるじゃないですか。

このゲームは主人公の服を着せ替えて、その衣装の魅力ポイントでゲームを進めます。

こんな感じで服の種類はたくさんあって、左上のヒントを参考に最適な衣装を仕上げていきます。

そしてゲーム内での地位を上げていき・・・といった感じの仕組みです。

初めてプレイしたとき、珍しい要素が多くて困惑してしまいました。笑

しかし、普通のRPGじゃ物足りないような人は特に楽しんでプレイできるんじゃないかなと思います。

 

絵が綺麗

やはりゲームをする上でキャラクターの綺麗さや、グラフィックなど気になりますよね。

このゲームはキャラクターの絵がとても綺麗に仕上がっています。

これは私が持っているキャラクターの1体なんですが、見てわかる綺麗さですよね。

しかしこのゲームの、絵の綺麗さの魅力はそれだけではありません!

このゲームは一般的なRPGと違って、主人公のキャラクリエイトを細かく設定できるんです。

これもまた一風変わった感じがして、とても新鮮な気持ちでプレイすることができると思います。

主人公だけでなく、登場する男キャラも綺麗なデザインなので、男女ともに楽しめるんじゃないかなと感じました。

 

もちろんRPGらしく戦闘もしっかりしている

このゲームは一風変わった要素がたくさんあるとご紹介しました。

そこで気になるのは、RPGの醍醐味である戦闘面はどうなのか。

もちろん戦闘の面白さも備えています!

キャラごとに、いわゆる役職的なものもあって、配置もしっかり決めて戦闘に臨みます。

属性の相性だったり、スキルの組み合わせなど、RPGらしい戦闘の醍醐味をしっかり味わうことができるもの評価が高いところ。

味方にバフをかけるところなんか、しっかりRPGですよね。

もちろんスキルの演出も派手なものがあるので、戦闘シーンは見ていて楽しいです。

独特な要素に引っ張られてない、しっかりとしたゲーム性を感じました。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身このゲームを楽しんでプレイすることができています。

ですが、あえて残念だと感じる可能性を考えたので、紹介しますね。

慣れるまで少し困惑する

このゲームは中国を舞台にしているゲームなので、アプリ内の表現もところどころ中国で統一されています。

いわゆるホーム画面的な場所なんですが、最初はどれがなにかわかりませんでした。笑

イベントも開催されているんですが、イベントはどこから飛べばいいのか、ガチャはどれなのか。なんとなくでやっていました。

もちろん慣れてしまえば、特に困りはしなかったので、最初だけ少し困惑してしまうかなと感じました。

最初に課金するならどこ?

課金を考えてるのであれば、初回の購入で最大4倍にもなる、ボーナス購入がお勧めです。

通常の4倍と聞いただけですでにお得ですよね。

やはりRPGですので、強いキャラがいるだけで戦闘は有利に進められます。

なので、初回のボーナスを利用して、一気に戦力を上げていきましょう。

そのほかにも、ステージをクリアすると限定で購入できるものもおすすめできます。

なかなか手に入りずらい☆5のキャラクターを確実に入手できるので、最初は少額の投資からスタートするのもありかと。

それ以外にも課金していけば、とんでもなく豪華な衣装も入手できるので、強いキャラクター目当てでも、衣装目当てでも、たくさんの選択肢があるのも魅力的なポイントです。

まとめ

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~は、一風変わったシステムが魅力のRPGだとわかりました。

内容としては、RPG要素に加え、着替えや乙女ゲームチックな要素があり満足感のあるゲームでしたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

花咲く女帝の人生〜転生の復讐少女〜はこんな方にオススメ!

・変わったRPGをしたい人

・絵が綺麗なゲームが好きな人

・しっかりと戦闘システムを楽しみたい人

それでは、少しで花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~が気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~』をプレイしてみる↓

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~

RenRen Game Japan無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください