WWUK TV(韓国YouTuber)の年齢や職業は?おすすめ動画も紹介!

スポンサーリンク

 

韓国が関わる時事問題についての動画で再生回数をぐんと伸ばしているWWUK TVのウォークさん。

 

韓国に関する時事問題で韓国人がどのような見解を述べて注目されているのか、そしていったい何者なのか気になりました。

 

そこで今回は韓国人YouTuberのWWUK TVのウォークさんについて調べてみました!!

WWUK TVってどんな人?

 

2018年2月から、商品紹介ややってみたシリーズなどエンターテイメントの動画を配信しているウォークさん。

 

韓国語講座などを、動画の最後のおまけとして配信していたり、メイン企画として配信していたりもしています。

 

このチャンネルを開設する前から、別のチャンネルとして、ゲーム実況などもしています。

 

サブチャンネルもこれから配信していくようなので、ますます注目を集めそうですね。

 

その中で一気に注目を集めることとなったのが、時事問題についての動画を配信されたこと。

 

後にも詳しくご紹介しますが、日本でもたくさんのファンを集めている、韓国の人気グループBTS(防弾少年団)の騒動について一韓国人としてコメントしたことが話題になっています。

 

その時事問題に関する動画を見た人から、日本と韓国の架け橋となってくれている。

などと、評価されています。

 

日本には10年住んでいるということで、日本語もとってもお上手です。

 

スポンサーリンク

 

WWUK TVの年齢は?

 

年齢に関する情報は得られませんでしたが、6月14日が誕生日ということです。

 

これから動画配信に力をいれていくにあたり、質問コーナーや誕生日に関する動画などで年齢などの詳しい情報を得られることに期待したいですね。

 

https://twitter.com/WWUK_twt/status/1007188955450654723

 

 

WWUK TVの仕事は?

 

ウォークさんの職業としては、サウンドクリエイターといって、ゲームの曲や効果音などを作り、提供するということを行っているようです。

 

自身ではいわゆるサラリーマンだと、おっしゃっています。

 

UUUMネットワークの所属とされていますが、UUUMネットワークとは、ヒカキンさんや、はじめしゃちょーさんが所属している、

UUUMとはまた少し違った、UUUMが提供している独自のサービスのことを言います。

 

スポンサーリンク

 

BTSのTシャツ騒動との関わりは?

 

ウォークさんが注目を集めることとなったきっかけである、BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動についてです。

 

原爆Tシャツ問題とは、BTSのメンバーである、ジミンさんが、原爆バンザイTシャツを着ていたと言うことで、そのTシャツに描かれている、植民地から解放され独立したことを、万歳で叫ぶ姿が日本に対して挑発的であると、日本で大きな反発が起きたというものです。

 

 

この騒動がきっかけで、2018年11月に予定されていた、Mステの出演も中止になったり、紅白出演予定も取り消しになったと言われています。

 

 

その問題についてウォークさんが詳しく解説している動画が話題となりました。

 

 

韓国人とは言いつつも、自国に味方するでもなく、しっかりと中立の立場にたち、客観的に意見を述べています。

 

Tシャツに描かれていることをしっかり和訳しながら丁寧に解説しています。

 

こういった反応が日本でウォークさんが日本と韓国の架け橋となってくれることに期待されている理由だと言えます。

 

 

WWUK TVの初投稿動画は?

 

動画配信を始めると言った挨拶から始まり、早速商品紹介の動画を投稿されました。

 

現在この動画を見返して、編集やトーク力が酷すぎて吹いてしまったなどと自身でコメントを残しています。

 

スポンサーリンク

 

WWUK TVのおすすめ動画は?

 

こちらも物凄い勢いで再生回数を伸ばした時事問題についての動画です。

 

自国の問題であっても、ダメなものはだめ。

しっかりと物事を見る目があり、とても信頼できるコメントです。

 

それゆえに、なんと、韓国人であるウォークさんが韓国人に脅迫されたというのです。

 

しっかりと中立の意見を述べるウォークさんであるためにこのようなことも起こってしまったのでしょう。

 

 

 

時事問題だけでなく、ゆるく楽しめる動画もたくさん配信されています。

 

 

この他にもたくさん笑える動画も’配信されていますので、注目してみてくださいね!!

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きにオススメの配信サービスがこれ!

 

皆さんはYoutuberの動画を見るときってどんな理由で見ますか?

面白いから、かっこいいから、可愛いから、様々だと思います。

 

そんなYoutube好きならハマるであろうライブ配信サービスがPococha Liveです。

Pococha Liveには美男美女がたくさんいらっしゃいますよ!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

Pococha Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

ギフトを送る際には課金が頭に浮かぶかと思いますが、デイリーボーナスや各ライバーさんの配信で必ず手に入れられるアイテムBOXで、無料アイテムを送るためのコインを簡単に手にいれることができるんですよね。

 

 

ちなみに上の右画像はライバーさんのBOXからもらえたコインですが、同じライバーさんを続けて見るとBOXのレベルが上がってもらえるコインが増えるんですよ。

 

そして、ギフトは1コインで贈れるものもあるので、気軽にライバーさんを応援できますし、ギフトをもらったライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

金ちゃんはこれまで他の配信アプリも使ってきましたが、無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、最もギフトを贈りやすい配信アプリだと感じています!

 

言い換えると、最も無課金で楽しむことができる配信アプリということですね。

 

また、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

実際に使ってみた感想はこちらでまとめています↓

 

ちなみにに金ちゃんが可愛いと思ったライバーさんはこんな方々!

 

 

ちなみに金ちゃんは左下のほのかさんって方が欅坂46の中でも推しの守屋茜さんに似てたうえに、かなり面白かったので連続して配信を見に行ってしまっています!笑

 

女性の人気ライバーをランキングで紹介しています↓

 

もちろん金ちゃんが羨むようなイケメンもたくさんいます!

 

 

男性の人気ライバーをランキングで紹介しています↓

 

ここまで美男美女を紹介してきましたが、もちろんおもしろ配信をしているライバーさんもいます。

 

他にも歌配信お絵かき配信筋トレ配信、中にはマジック配信をしているライバーさんなどなど、本当にいろんなライバーさんがいるので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを探してみてくださいね!

 

実際に使ってみた感想はこちらでまとめています↓

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

日本でも韓流やK-POPなどと、韓国に注目や人気を集めている反面、レーザー照射問題など、さまざまな問題もあるなか、ウォークさんのような存在は日本にとっても、貴重な存在であることは間違いないでしょう。

 

これからも日本と韓国の架け橋となる存在として、活躍して欲しいとともに、応援していきたいですね。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事を読んでくれたあなたにオススメのYoutuberはこちら↓

現代のお騒がせYoutuberと言ったらこの人!山崎賢人に変装して街が大変なことに!「カルマ」さん!

この人もまた日本と韓国の架け橋に!イケメン集団で今人気急上昇中の「ノーブルマン

韓国のことならこの人におまかせ!変顔も面白い韓国系Youtuber「韓国人先生デボちゃん

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク