WWUK TV(韓国YouTuber)の年齢や職業は?おすすめ動画も紹介!

スポンサーリンク

 

韓国が関わる時事問題についての動画で再生回数をぐんと伸ばしているWWUK TVのウォークさん。

 

韓国に関する時事問題で韓国人がどのような見解を述べて注目されているのか、そしていったい何者なのか気になりました。

 

そこで今回は韓国人YouTuberのWWUK TVのウォークさんについて調べてみました!!

 

 

 

 

WWUK TVってどんな人?

 

2018年2月から、商品紹介ややってみたシリーズなどエンターテイメントの動画を配信しているウォークさん。

 

韓国語講座などを、動画の最後のおまけとして配信していたり、メイン企画として配信していたりもしています。

 

このチャンネルを開設する前から、別のチャンネルとして、ゲーム実況などもしています。

 

サブチャンネルもこれから配信していくようなので、ますます注目を集めそうですね。

 

その中で一気に注目を集めることとなったのが、時事問題についての動画を配信されたこと。

 

後にも詳しくご紹介しますが、日本でもたくさんのファンを集めている、韓国の人気グループBTS(防弾少年団)の騒動について一韓国人としてコメントしたことが話題になっています。

 

その時事問題に関する動画を見た人から、日本と韓国の架け橋となってくれている。

などと、評価されています。

 

日本には10年住んでいるということで、日本語もとってもお上手です。

 

 

WWUK TVの年齢は?

 

年齢に関する情報は得られませんでしたが、6月14日が誕生日ということです。

 

これから動画配信に力をいれていくにあたり、質問コーナーや誕生日に関する動画などで年齢などの詳しい情報を得られることに期待したいですね。

 

https://twitter.com/WWUK_twt/status/1007188955450654723

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

WWUK TVの仕事は?

 

ウォークさんの職業としては、サウンドクリエイターといって、ゲームの曲や効果音などを作り、提供するということを行っているようです。

 

自身ではいわゆるサラリーマンだと、おっしゃっています。

 

UUUMネットワークの所属とされていますが、UUUMネットワークとは、ヒカキンさんや、はじめしゃちょーさんが所属している、

UUUMとはまた少し違った、UUUMが提供している独自のサービスのことを言います。

 

 

BTSのTシャツ騒動との関わりは?

 

ウォークさんが注目を集めることとなったきっかけである、BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツ騒動についてです。

 

原爆Tシャツ問題とは、BTSのメンバーである、ジミンさんが、原爆バンザイTシャツを着ていたと言うことで、そのTシャツに描かれている、植民地から解放され独立したことを、万歳で叫ぶ姿が日本に対して挑発的であると、日本で大きな反発が起きたというものです。

 

 

この騒動がきっかけで、2018年11月に予定されていた、Mステの出演も中止になったり、紅白出演予定も取り消しになったと言われています。

 

 

その問題についてウォークさんが詳しく解説している動画が話題となりました。

 

 

韓国人とは言いつつも、自国に味方するでもなく、しっかりと中立の立場にたち、客観的に意見を述べています。

 

Tシャツに描かれていることをしっかり和訳しながら丁寧に解説しています。

 

こういった反応が日本でウォークさんが日本と韓国の架け橋となってくれることに期待されている理由だと言えます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

WWUK TVのおすすめ動画は?

 

こちらも物凄い勢いで再生回数を伸ばした時事問題についての動画です。

 

自国の問題であっても、ダメなものはだめ。

しっかりと物事を見る目があり、とても信頼できるコメントです。

 

それゆえに、なんと、韓国人であるウォークさんが韓国人に脅迫されたというのです。

 

しっかりと中立の意見を述べるウォークさんであるためにこのようなことも起こってしまったのでしょう。

 

 

 

時事問題だけでなく、ゆるく楽しめる動画もたくさん配信されています。

 

 

この他にもたくさん笑える動画も’配信されていますので、注目してみてくださいね!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

 

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

 

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは右上のあさかさんいう方で、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2020年2月時点では4つ手に入るので、このギフトでライバーさんを喜ばせることができるんです。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像以前30分くらいふらっと17Liveを見ていたときに、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、徐々に芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は2019年に17Liveを盛り上げた方で、左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

そして、2020年にはGACKTさんが17Liveデビューを果たして注目を集めています!

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

 

日本でも韓流やK-POPなどと、韓国に注目や人気を集めている反面、レーザー照射問題など、さまざまな問題もあるなか、ウォークさんのような存在は日本にとっても、貴重な存在であることは間違いないでしょう。

 

これからも日本と韓国の架け橋となる存在として、活躍して欲しいとともに、応援していきたいですね。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!!

この記事を読んでくれたあなたにオススメのYoutuberはこちら↓

現代のお騒がせYoutuberと言ったらこの人!山崎賢人に変装して街が大変なことに!「カルマ」さん!

この人もまた日本と韓国の架け橋に!イケメン集団で今人気急上昇中の「ノーブルマン

韓国のことならこの人におまかせ!変顔も面白い韓国系Youtuber「韓国人先生デボちゃん